jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25911
バンクーバーの治安維持に関して教えて下さい。
by SEIGO from バンクーバー 2012/11/24 12:20:39

バンクーバーはどうしてこんなに治安がいいのですか?
異文化が重なり合う町で、治安維持が徹底されてるのはとても不思議です。


外での飲酒を禁止。定間隔で公園を設ける等、この街には治安維持の為緻密な対策が施されているように思えてなりません。

どこに聞けばそのような対策を教えて貰えるのでしょうか?
また、知っている方いらしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 14:56:07

ダウンタウンイーストサイド
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 16:26:45

聞かなくてもわかる。
「法で定める」ではないでしょうか。

ビーチ、公園での飲酒禁止。
子供の留守番禁止。
子供達だけでの外出禁止。

喫煙場所以外での喫煙は禁止。

銃の所持禁止。

などなど。
実際に守られていない現実もありますが厳しい法と
取り締まりと罰金のおかげで治安維持できているだけかと。
Res.3 by 元留学生 from 無回答 2012/11/24 18:43:36

留学している時にクラスのみんなと飲みに行きました。
時間が経つにつれ、酔って訳が分からなくなって来た男子がいて、
その彼に対してサーバーの人が、
「I think you've had enough.」と一言。
それでも帰らなかった彼に対して、注文を受けず、
「It's time go home. Thank you!」と帰るまで言い続けてた。

日本のように街中でも飲んだくれて寝てる人や、
気分が悪くなってうずくまってる人、それを介抱する人、など
留学生以外に見かけませんでした。

お酒に飲まれてるってことを恥ずかしいこと、
とする文化が私は好きです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 19:01:00

自分に非があっても、警察に被害者ヅラして相談、通報する文化


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/24 19:19:13

刑法は警察に聞くべし、または図書館でカナダの刑法を調べる。
住んでいる町の条例は市役所に行って聞くべし。

町中を巡回するボランティアグループに入って体験するのもいい。警察と密接に連携しているから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 20:50:52

Res.3さん、そのサーバーはしなければならない事をしたのです。
既に酔ってる人にお酒を勧めてはいけない決まりがあるのです。
これはLaw classのargumentで知ったのだが、多くのカナディアンすら知らなかったことです。
商売だから儲けの為に、とかその人の自由とかは駄目なのです。
それ以上飲ませると色んな、何かが起る可能性が高いからです。
そうなったら誰が責任取るのか?
それは既に酔ってる人にもっとお酒を飲ませたら、勧めた人が悪いとカナダ(B.C.州)では決まっています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 12:40:48

>お酒に飲まれてるってことを恥ずかしいこと、
とする文化が私は好きです。

私もこれはいいことだと思うのですが

じゃあ犯罪は?というと一般的に日本と比べてバンクーバーの方が多いと思います。
ギャング関係の銃のからむ犯罪も多い。

最近では日本もオヤジ狩りとか浮浪者を殺すとかわけのわからない事件が増えてきていますが
それでもやはりバンクーバーの方が危険ははらんでいると思います。

だから「飲酒」が大きく治安悪化に繋がっているとは思えません。ただ、カナダの人が日本のように飲酒できるとなるともっと事件や犯罪が増えるとは思いますけどね。人種の違いというかなんと言うか、国民性というか・・・カナダでは法による取締りが厳しくないとだめだと思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 12:49:38

バンクーバーってそんなに治安いいの?
数年前遊びに行ったら道に注射器が落ちてて浮浪者がたまってて恐怖したのを覚えてるわ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 12:55:11

日本とは比べられませんが、多くの人種が入り混じった多文化の移民の国という前提で考えれば、バンクーバーの治安はかなりいいのではないかと思います。

また飲酒が治安悪化には直接つながっているとは思いませんが「公共の場で酩酊してはいけない」という確固たる常識が確立していること、つまり、いけない事として共通認識されていることは、コミュニティの治安としては大切な要素かと思います。

多文化の移民の国は、住んでいる人たちの宗教も、子どもの頃に受けてきた教育も違えば、常識も違う可能性がありますよね。だからこそ、どんな小さなことでも、誰にでもわかるように明確化して、取り締まることが大切なんだと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network