jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25887
小切手で家賃を払う時の日付
by 無回答 from 無回答 2012/11/21 21:23:14

アパートに引越しました。
家賃は毎月1日に払うようにと契約書に書いてあったのですが、
来月12月1日は土曜日です。
小切手の日付は12月1日って書くのでしょうか?
土日は休みだからその前の日に払いに行く/日付も前の日に書かないといけないのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 21:43:40

何曜日とかは関係ないし毎月一日ならそれでいいのです。どうせATMに入れるのなら土日だって構わないし支払先の口座にいつ入ったてあなたが気にすることではないのです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 23:53:49

上の方の言われるとおりです。

毎月、曜日は関係なく、1日の日付を書けばいいのです。

また小切手を当日に渡す必要もありません。

1日と日付を書いておけば、その日以前に換金することはできないので、前もって書いて早めに渡しておくこともできます。

私は毎月書くのが面倒なので、3か月分まとめて3枚づつ渡しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 00:42:44

契約によりますが普通は1年契約、たまに半年契約の物件もあります。
一年契約ですと12枚のチェックを先渡しのはずなので、その旨オーナーが言ってきていると思うのですが、、。毎月月末に手渡しは面倒だし、オーナーさんもいちいちテナントの元に取りに行かないといけないので嫌がりますよ。オーナーさんと相談のうえやってください。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 00:52:17

トピ主です
皆さんありがとうございます。
前もって前の日に渡すこともできるのですね。
Res3さん、 アパートは一年契約ですが、オーナーが毎月1日にオーナー室の郵便受けに入れてくれればいいよと言われました。 先の分まで小切手で渡せるのは便利ですね。今度聞いてみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network