jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25881
ブラックフライデー と ボクシングデー
by ともひろ from バンクーバー 2012/11/21 15:12:55

ブラックフライデーとボクシングデーは、どちらがお得感満載ですか?

今週はブラックフライデーということで、Foever 21とか既にセールを始めていると聞いたんですけど、その他の店(H&MやHolisterなど)もセールを行う予定なんですか?

ブラックフライデー自体はもともとはアメリカの感謝祭にちなんでいるとか。なら、カナダ独自のボクシングデーが来月にあるけど、一体どっちが割引度合いの幅が大きいんでしょうか?

みんなで情報共有しましょう!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/21 15:43:18

どっちもどっちだと思います。
小売店は何かと理由をつけてセールをしますからね。

ただトピ主さんも言われているように、ブラック・フライデーは、アメリカの習慣なので、カナダでブラックフライデーをやっているのはアメリカ資本の会社が多いですね(ブラックフライデーはサンクスギビングの前日の金曜日です。カナダとアメリカとではサンクスギビングの日が違いますので、カナダ的にはあまり意味のない日です)

ただいったん大手がやりだすと、同業他社もやらずにおられなくなり、ここ数年でブラックフライデーセールが増えてきましたが、消費者の「熱さ」はまだまだボクシングデーのほうが上ですね。

他のトピにもありましたが、ここ数年の傾向として、ボクシングデーの一日が安いというパターンは少なくなり、どんどんセール期間が長引いて、結局ボクシングデーの特別感がなくなりつつあります。
目玉商品限定○台、みたいなものも、欲しいものでなければあまり意味がないし、欲しい商品はボクシングデーだからといって安いわけでもなかったりします。

ただボクシングデーはカナダではバーゲンの日なので、目玉商品を用意して大々的にセールをすることがありますが、ブラックフライデーは、バーゲン日としての歴史のあるアメリカと違って、カナダではあまり意味のない日ですし、ひとつの商戦(セールの口実)という感じなので、ブラックフライデーだから街に人が繰り出すという感じではないので、それほど大々的ではないと思います。

とにかく客を集めたい商戦ですので、どちらもそれなりに掘り出し物はある可能性がありますね。


Res.2 by ともひろ from バンクーバー 2012/11/21 19:56:13

どっちかと言ったら、ボクシングデーの方が安いんですね??

情報提供ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 20:06:58

ボクシングデーのほうが安いというより、大々的でブラックフライデーとは比べ物にならないと思います。クリスマスの翌日だし、みんな買い物する気まんまんで街に繰り出してますからね。

ブラックフライデーは、アメリカの習慣にかこつけてやってる、という印象がぬぐえないというか、店が独自にやってたりやってなかったりという感じです。

ニュースでも、アメリカのブラックフライデーの店の模様とか(客が店の前に徹夜しているなど)を毎年放送してますが、あくまでもアメリカの模様としてのニュースでしか見たことないです(似たようなニュースはカナダではボクシングデーで見ることができます)。

安いかどうかはモノや時期によりますね。ブラックフライデーとボクシングデーの間は1ヶ月以上あるのでその間に人気の商品は変わるでしょうし、一概には比べられないと思います。

Res.4 by ともひろ from バンクーバー 2012/11/21 21:39:11

コメントありがとうございます。

ブラックフライデーはあくまでアメリカの文化であって、そこまでカナダには反映されないんですね。
物にもよるけど、やはりカナダの本命はボクシングデーということですよね??


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 21:52:19

Boxing Dayはもともとイギリスの慣習なんですよ、なのでカナダは今でもそっちの文化を引き継いでいるんでしょうね。
ところで明日の夜中12時からのブラックフライディー行く人いるのかな?
私は去年、物見遊山的に行ったけど、パーキングに停めるのに約一時間、品物の支払いにまた一時間、もう勘弁て感じです。
でも夜中の2時とかにお店が大行列、一見の価値はあるかもね。
Lynwood のモールだったけど結局Coachのバッグとスティームモップ買うのが精一杯でした。
Res.6 by ともひろ from バンクーバー 2012/11/21 23:32:12

もとはイギリスが起源なんですね。
だから英語もイギリス英語なんですね〜ww

夜中の2時に行列とかすごいですね。
カナダでもそんなににぎわっているんですか??
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/21 23:33:40

>ブラックフライデーはサンクスギビングの前日の金曜日です。

すみません訂正です。サンクスギビングの翌日の金曜日です。
アメリカのサンクスギビングは木曜日ですもんね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 00:52:27

ちなみにサンクスギビングのカナダからアメリカへの国境はどんな感じの込み具合でしたか?
Res.9 by ともひろ from バンクーバー 2012/11/22 17:25:31

H&M(パシフィックセンター内)は明日金曜日、朝の8時から開店するみたいです。
5ドル〜って何があるんでしょうね♪
マフラーとか手袋らへんの小物だと思いますが、とりあえず明日学校帰りに寄ってみようかな??

先着100名のスクラッチも気になるけど…笑


Robson StにあるGAPも60%offでした。

その他の店もちらちら「Black Friday」の広告がありましたよ♪
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 18:04:56

アメリカのアウトレットモールは今夜12AMからオープンのところや明朝6時からオープンのところもあり、スポーツウエアーが5ドル、10ドルの世界。ウォールマートやターゲットも12AMから、32インチのTVが半額近くになるので、行列ができて競って買い物するようです。ROSSなんかでもすべて30〜50%引き。

ボクシングデイと似てるけど、アメリカの方が安いかも。
ナイキ、アディダスは5ドル、10ドル、ラコステのゴルフシャツでも15ドルから買えます。

ボーダーは混雑してるのでは?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 19:20:46

アウトレットで買い物を初めてする人は注意しましょう、すべてセールはファイナルです、交換、リファウンドはありません。
決して安くないのです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 19:53:30

>>アウトレットで買い物を初めてする人は注意しましょう、すべてセールはファイナルです、交換、リファウンドはありません。

ファイナルセールでも交換はできますし、不良品でないものはリファウンドはありませんが、お店で使えるクレジットはもらえますので、次回の買い物にまわすとかできます。例えばサイズが間違ったとか、その場合は交換可能だったり、サイズが品切れで交換できない場合や買ったものが満足しないとかだったら、お店で使えるクレジットをもらえたりします。また不良品であればリファンドもありますけど。最初から決め付けないで、まずはお店に聞いてみましょうね。




Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 20:16:20

↑えっと、、、英語で final sale と書いてあるものは、返品も交換もできないはずですよ。
final sale というのは、その売買 sale がそれで完結 final すると言う意味で、その商品について交換であれ返品であれ新しいトランザクションは発生しません、売ったら終わりという売買条件です。

ただバーゲン品でも返品交換のできる場合もあります。
上の方の言われるとおり、決め付けないで、買うお店の売買条件をチェックしてみれば、結構返品交換オッケーの場合もあります。店のレジに、All sale is final とか final sale とか書いてあれば、お金を払って店を出たらそれで終わりです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 20:36:17

>>店のレジに、All sale is final とか final sale とか書いてあれば、お金を払って店を出たらそれで終わりです

しつこいようでごめんね。
こういうサインがでてても、大丈夫よ。言ってみようよね。お店も競争が激しいから、またお客に戻ってきて欲しいから、満足いくようにしてくれるよ。でもウォールマートはシビアだからダメかもしれないけど、アウトレットのような個別のお店はOKよ。

これでおしまいにするからね。




Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 21:52:26

わざわざレジに「Final Sale(=返品交換お断り)」って書いてあって、そういう条件で買っているのに「交換してくれ」って交渉するってことでしょうか。

お店も波風たてたくないから受け入れてくれるのかもしれないけど、返品交換お断りってきちんと書いてあって、自分もそれを判って買ってて、それでも「大丈夫」と返品交換しようとするのって、いくら客でもちょっと勝手だなって思うのは私だけですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/23 19:44:46

DTのRootsとかGAPその他のショップでもセールしていましたか??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/11/23 21:14:31

↑バスでロブソンを通りましたが、○%OFFというサインがRoots、GAPなどで出ていましたよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/11/23 21:14:34

Res16さん
GAPは最大60%でしたよ♪
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 15:59:20

リファウンドって何ですか?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 16:16:14

カタカナ間違い英語を平気で使う人に聞いてくださいな、他にも沢山いるような。
何度注意してもこの手の間違い日本語英語(カタカナ日本語)は健在です、笑
そろそろ本当の英語にしてもらいたいけどね、・・それを言うと凄く叩かれるよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 11:29:17

Refund = 返金

RootsもONLINEだと、25%offみたいです。

でも、確か店頭だと30%offだったような…??(← うろ覚えだけど)

http://www.redflagdeals.com/

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 13:03:20

ブラックフライデーとは買い物依存症の人が買いすぎて自殺する日
ボクシングデーはクリスマスのあとお金を使いすぎて違法ボクシングでお金を儲けようとする日。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network