jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2587
ワイナリーツアーの試飲
by ぶどう from バンクーバー 2005/09/30 00:59:24

もうすぐフェスティバルがあるらしいのですが、ワイナリーでの試飲って無料なんですか?
どんなワインが好きかって聞かれても、そこまで詳しくもないし、そこまで飲めないし、英語でおいしさを詳しく表現できるとも思えないのですが。
そんな私が日本語のツアーもなしに行くのは無謀ですか?
40余りのワイナリーが参加するとのことですが、行く人はいくつぐらいまわってるのでしょうか?
いくらお酒が好きでも一日に回れるのって多くて5件くらいでは?
あと、フェスティバルは人が多すぎて、っていう人は10月後半でも雰囲気を楽しめますか(ワイナリーは10月いっぱい開いてるところが多いようなので)
初心者の質問ばかりですが、HPに行ってもよくわからないので、
どなたか教えてください。

Res.1 by ワイン from バンクーバー 2005/09/30 04:14:02

フェスティバルの期間中の事は分かりませんが、ワイナリーでの試飲は年中やってる所も結構ありますよ。 ただで試飲させてくれる所もあれば、料金を取る所もあります。 割と安い値段のワインは無料でも値の高いワインだけ料金を取る所、全ての試飲に料金を取る所、1本1本に対して料金を取る所など色々です。こういう所はその試飲したワインを買えば試飲料は取らない所が多いです。 
試飲する人が沢山いるので、ワインに対して「これは枯れ草が太陽の光を浴びたような香りで…」 なんて言う必要はありません。(笑) ワインを注いでくれる係りの方も結構忙しそうにしているので「Good」とか「Very sweet」とかって言うだけでも良いですよ。 
ワインに詳しくなかったら、試飲の前に自分の好みのワインを言ったらいいと思います。 ドライとかスウィートとか赤とか白とか。 それと試飲の前にお店に展示してあるワインを見て歩くと、そこにどんなワインでどんな賞を取ったのかとか、スウィート・コードとかが書いてあるので、それを参考にメモしてそのワインの試食をしてみたらいいかも知れません。
ワインの試食はほんの一口で、場所によってはえっ?と思うほどしか注いでくれない所もあるので、5件は軽く回れると思いますので、10件くらい回れるのではないでしょうか!? 体調とワイナリーの場所によってはもっと回れるかも知れませんよ。 ワイナリー同士が近ければ、それだけ沢山回れます。
車で回られるのであれば、運転する方がいない場合は5件くらいで止めておいた方が良いでしょう。
フェスティバル期間中しか開いていないワイナリーもあるでしょうし、期間中はワイン好きの人が集まるのでかなり混んでいると思います。
それと泊まりで行かれるのであれば、事前に宿の手配をお勧めします。 時期にもよると思いますが、ワインの季節には遠くからもバイヤーが来ていて、小さなモテルでも空いてない事があるので注意して下さい。 私は以前、宿探しに困り、街の外れの普段は安いだろうモテルを物凄い高額料金で泊まるはめになりました。
ワイナリー巡りは結構楽しいものですよ。 どうぞ楽しんで来て下さいね。

Res.2 by 私も行きたい from バンクーバー 2005/09/30 10:27:24

試飲が有料かどうかは飲む前に聞けばいいのですか?それとも書いてあるのですか?  
Res.3 by ぶどう from バンクーバー 2005/09/30 11:21:29

非常にためになりました。有料かどうかは飲む前に聞けばいいのですか?それとも書いてあるのですか?ワインの批評を詳しくしなくていいならホッとしました^^;
宿取りが大変なら、フェスティバル終わってからも楽しめそうですね。秋のオカナガンも素敵でしょうね。ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました!  
Res.4 by ワイン from バンクーバー 2005/09/30 11:54:53

ワインの試飲が有料かどうかは、試飲するテーブルに大抵は書いて置いてありますが、テーブル(カウンター)に行けば、係りの方が幾ら幾らですって説明してくれるので予算オーバーなら「ああ、そうですか?」って行ってその場から離れればOKです。(笑)  
Res.5 by まぁこ from  2005/09/30 11:56:39

10月初旬にオカナガン行って来ました。(勝手にオカナガンだとおもってますが、他のワイナリーのことかな?)
ワイナリーによってサービスはまちまちです。
試飲もアイスワインが5ドルだけど他はタダとか、書いてあったり飲む前に教えてくれますよ。
大きなところでは、ワインの造り方ツアー(無料)とかやってました。
人が多いといっても小さなワイナリーではアットホームな感じで人も少ないしよかったし、大きなところは人の影になってツアー内容がよく見えなかったけど試飲とか試食で楽しかったです。
英語よくわからなかったし、ワインもぜんぜん詳しくなかったけど楽しかったですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 12:39:08

私もオカナガのワイナリーめぐりをしたいと思ってます。ちらっと何かで読んだのですが、ワイナリーの場所に行くのにバスとかが通っていないので車で行った方がいいって本当ですか?あといくなら今週末か来週末あたり行こうと思ってるんですが、まだ混み合っている時期なのでしょうか。この時期でもホテルは予約して行った方が無難ですよね?  
Res.7 by 家族旅行 from バンクーバー 2005/10/03 14:01:54

ワイナリーめぐりに子供を連れていくのは無謀ですか?
あと、その他のお勧めスポットがあれば教えてください  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network