jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25866
木魚とリンを探しています。 どこで安く購入できますか?
by from バンクーバー 2012/11/19 00:24:28

木魚(wooden fish)とリン(singing bowl)
を探していますが、英語でサーチしてもバンクーバーで売っている所が見つかりません。

木魚は、英語名が違うのかバンクーバー近辺に限らず全然ヒットもしません。
名前が違うようでしたら、どのようにこちらでは呼ばれているかご存知の方いらっしゃったら、教えていただけますでしょうか。

また以前にリンをBroadwayの本屋さんで見かけた気がしますが、最近見た方、おいくらくらいだったでしょうか。 またどちらの本屋だったでしょうか。

また、こういうものは、どこかのお寺に行けば売っている物なのでしょうか。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 07:52:16

eBayでたくさん売っています、仏壇だって売っています、霊柩車も
Res.2 by from バンクーバー 2012/11/19 08:18:41

早速の回答有難うございます。
ただ音色を聞いてから購入したいので、ネットショップ以外で探しています。

引き続き、どなたかご存知の方か、お知らせください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 09:39:46

http://www.kikori.ca/ に 木魚とりんがあるかも。
電話で聞いてみるか 実際見に行くかしてみては?
あとは 日系の仏教会、お寺などに 直接問い合わせてみればいいかと思います。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 09:52:53

完全な日本の仏具でなくてもよければ、ニューエイジとか瞑想ヨガ系統のお店に売ってることがあります。どこで見たかまでは覚えていませんが、複数回見たと思います。おりんを見たら鳴らしてしまうし木魚を見たら叩いてしまうので、存在したことだけは覚えています。

ひとつだけ、ここで見たんじゃないかなーと心当たりのお店のウェブサイトをみたら、おりんだけがネットに掲載されていました。瞑想用具?としての扱いなのでイメージが違うかもしれませんが、参考までに。

http://www.serendipitysbackyard.ca/products.cfm?section=19

↑お店はスティーブストンです。

でも、ここにあるなら、キツラノとかにあるヨガ系統のお店にあると思います。
キツラノの Banyen books とかには必ずや?似た系統のものがありそうに思います(今ネットで見たらここに singing bowl も売ってるという口コミも見つけました)

http://www.banyen.com/
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 14:36:47

そう云えばヘステイングST. に有る日本のAQを売っておる店に木魚が有りましたが.売れてしまうったかな?。
仏具がいろいろ有りましたよ.店の名前忘れたがヘステングSTとナナイモSTの近くのロンドンDR.の店の近くです。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 23:53:51

Res5さんが 書いてる店が Res3さんのお店と同じところです。
Res.7 by Y from バンクーバー 2012/11/20 08:32:30

皆さん、色んな情報を提供くださり、有難うございます。

Kikori数年前にお店の中を覘いてみたことがありますが、まさかこんな所に仏具が売っているとは思いもよりませんでした。

以前おりんを見かけたのは、Banyen Booksだったんだと、お返事を頂いて思い出しました。
少しずつ、購入できそうな所に心当たりができて、うれしいです。

スティーブストンも早速、行ってみます。

リッチモンドにあるチャイニーズのお寺しか思い浮かばず、仏教会の事はすっかり頭の中から消えてたので、こちらも見てみます。

皆さんよい情報を、色々有難うございました。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network