jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25854
カナディアンと話せる街
by cana from 無回答 2012/11/16 23:50:33

カナダで、ほとんど日本人がおらずカナディアンがたくさんいる田舎 (自然が多くうるさすぎない街)はあるのでしょうか?

あれば教えてください。
またその街がどんなところかも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/17 00:02:25

バンクーバーから東に30分行けば、殆ど日本人を見かけませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 05:38:32

カナダは主要都市をのぞけばほとんど田舎、日本人も少ないか全くいないところがほとんどです。 そういう田舎町がどんなところかとはその土地の歴史とか産業によってそれぞれの特徴がありますから一般的には言えませんが、日本人がいないので英語環境であるとともに、有色人種が珍しい街だとじろじろ見られたり、お店では無視/避けられたりもしますよ。 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/17 08:39:12

>カナダで、ほとんど日本人がおらずカナディアンがたくさんいる田舎
>(自然が多くうるさすぎない街)はあるのでしょうか?

上の方々が言われているように、バンクーバーやトロントなどの大都会や、日本人の多く観光地を除いた、ほぼ全ての街がそんな感じです。
なので「あるのでしょうか?」なんていうレベルの話ではないです。ほとんど全て「自然が多くうるさすぎない街」といっても過言ではないです。

ですから大都市を避けて、聞いたことのない名前の街を選びさえすれば、そこが自然が多く日本人が少ない確率はほぼ100%だと思います。

ただ上の方が言われているように、有色人種が珍しい地域では差別などもあるようです。
この間はテレビでケロウナに人種差別がある、という番組をやっていました。ケロウナはバンクーバーから数時間程度で行ける比較的大きな街なのに、そういうこともあるみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 09:21:47

日本人の英語や有色人種に慣れていない地域よりも、
バンクーバーなど日系移民が沢山いて日本人慣れしてるカナダ人と友達になる方が楽。
どうしてもと言うなら、ロッキー地区の田舎には、観光で日本人は来るけど移民がほとんどいない地域があって、
そういう町だと日本人に対して割とフレンドリーだし理解もある気がする。

Res.5 by ta from バンクーバー 2012/11/17 12:23:49

みなさん書き込みありがとうございます。

バンクーバーやトロントはみなさんがいうように田舎ではないので、
アジア人も多かったりしてそこを避けて街を探してはいるのですが、
バンフあたりは日本人が多いというような情報があったりするので、
街選びに大変悩んでいます。。。。

また、観光客が日本人ばかりという街もあまり私は希望しておりません。
本当のカナダの田舎(自然・英語環境)を体験したいなと考えています。


オンタリオ、サスカチュワン辺りに行こうか迷っているのですが、
その中でも、ここはおすすめという街があったら教えてください。


引き続きよろしくお願いいたします!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 12:37:43

本当のカナダの田舎で日本人が全くいないところなら、ヌナブートのアラートがおすすめ!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/17 12:57:35

>本当のカナダの田舎(自然・英語環境)を体験したいなと考えています。

バンクーバー島のビクトリア以外の町だったら、どこでも田舎、自然、英語環境ですよ。
気候も温暖なので、冬には最適ですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 14:47:50

カナディアンに聞いてみたら?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 19:40:21

WWOOFとかでファームステイすればいいんじゃないの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 20:32:12

ニューファンドランド島
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 01:25:45

このプログラム、トピ主さんみたいな人向けじゃないですか?
私も応募してみたいなぁと思ったけれど、雪と寒いのが苦手だから冬はバンクーバー以外は無理。

http://van.mixb.net/job/job_detail_fm.php?id=132
http://www.shiraoihouse.com/Volunteer.html
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 15:56:58

上のレスのリンク先のQuesnelという街はとにかく臭い。 (パルプか何かの工場が街の中にあるせいです) 私はお勧めできません。 

バンクーバー島が結構いいかもしれません。 キャンベルリバーなんかはちょと郊外に出れば自然一杯だし、都会が恋しくなればビクトリアもバンクーバーも比較的近くです。 日本人/日系カナダ人も住んでいますが、街で偶然出会うほどたくさんいません。 Quesnelと同じく日本に姉妹都市(北海道石狩市)があるので、日本人に差別はほとんどないと思います。 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 09:16:28

バンクーバー島は良いですね。山あり海あり、バンクーバーと同じで雨も多いですが自然いっぱい。
あのあたりの港町は戦前に日本人の方が住んでいたそうで、戦前、漁業で街を発展させたのは日本人だと地元のカナディアンがおしえてくれました。そのことは今でも伝わっているそうで、日本人にとても親切な印象を受けました。当時の日本人の家もまだ残っていました。日本とカナダの歴史を知る、良いきっかけになりました。

日本の姉妹都市も結構あるんですね。この中のひとつの街がたまたま地元の姉妹都市で、訪れたときにそのことを言うと市庁舎を見学させてくれました。
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/bilateral_relations_bilaterales/sistercity-jumelage.aspx?lang=jpn&view=d
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 10:44:24

SK州は物価、税金面でも暮らしやすいかも。
プリンスアルバートはどうでしょう?でも人口4万人位なので、アジア人ゼロじゃないし、田舎というのか?はそれぞれでしょうけど。
大きな湖も近いです。
地平線まで真っ直ぐな道路、は日本ではあまり見ない景色で、キレイです。
ただ想像以上に何もないので、飽きない人なら良いのですが。

あとはマニトバはどうですか?
ウィニペグは日本人留学生も多いですが、その周辺を避けて、
トンプソンとか。

州の第4の町、くらいを狙うと良いのかなぁ、と思います。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 21:19:34

>バンクーバー島は良いですね。山あり海あり、バンクーバーと同じで雨も多いですが

ビクトリアはバンクーバーと比べると雨の量は2分の1以下ですよ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Victoria,_British_Columbia
Thanks to the rain shadow effect of the nearby Olympic Mountains, Victoria is the driest location on the B.C. coast, with dramatically lower rainfall than other nearby areas. Total annual precipitation is just 608 mm (23.9 in). Victoria also gets significantly less precipitation than nearby Vancouver, with 1,589 mm (63 in), or Seattle, with 970 mm (38.2 in).
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network