jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25847
ニューファンドランドのグッズ
by 無回答 from バンクーバー 2012/11/16 15:23:29

ニューファンドランドという、カナダ原産の犬種がいます(下記リンク参照)
で、日本にいる父が、この犬種の大ファンで「カナダにいたら、ニューファンドランドのグッズ(帽子だとかピンバッジだとか。。)がたくさんあるだろうから、買ってきてくれ」とよく言ってきます。
私は、「ニューファンドランド島とバンクーバーは遠いし、バンクーバーでそんなの売ってるの見たこと無いよ」と返すのですが、なかなか信じてもらえないというか、引き下がってもらえません。
皆様の中で、この犬種のグッズが売ってる店、又は売ってそうな店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。通販サイトでもかまいません。よろしくお願いします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_%28%E7%8A%AC%29

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/16 20:53:24

遠いときはやっぱりオンライン☆
こんな店を見つけました。お父さんかわいいですね。何か買ってあげたいくらいです。
http://newfoundlanddogstore.com/store/index.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/16 20:53:45

トピをあけてニューファンドランド犬ってどんな犬なんだろうとググッたら下のサイトを見つけました。アメリカの会社みたいですけど、Tシャツはかなりかわいいと思います。

http://www.zazzle.ca/newfoundland+dog+gifts

私もイチローがシアトルにいる時に、父からマリナーズグッズを買ってきてくれと頼まれて困りました。住んでいるのはカルガリーで、野球グッズなんてどこにも売ってないんですけどね。

いつかお父さんとニューファンドランドに行くのはどうでしょう?実際発祥の地に行ってもこんな大型犬飼っている人はそうそういないだろうし、地元で大人気の犬種というわけでもないと思います。
「日本に行くなら四国犬グッズ買って来て!」と頼むくらいビミョーなお願いですよね。トピを見て笑ってしまいました。ご苦労をお察しします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/17 02:02:17

早速の情報提供ありがとうございます。
あの大きな犬種を日本で飼うのは大変で、父に付き合わされる家族は大変なのですが、父の愛情は相当なもので、なかなか止められません(苦笑)
まあ、健全と言えば健全な趣味なので、できるだけ期待に応えてあげたいと思います。

二つのサイトとも、面白そうなものが買えそうですね。
実際の店舗のものも含め、まだまだ情報提供をお待ちしていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network