jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25839
カナダでの両替(円⇢$じゃなくて、札から硬貨への両替)ってできるんですか?
by 無回答 from 無回答 2012/11/14 20:45:35

使用しているシェアルームの洗濯機の1回あたりの使用が2ドル75セントなんですが、1ドル2枚と25セント3枚必要で、正直用意するのに大変手間がかかります。

最近は買い物をして、1ドル硬貨と25セント硬貨が手に入り次第、部屋にある貯金箱的なものに集めてるのですが、やはり使いたいたい時に1枚硬貨が足りない!なんてことがよくあります。なので、近くのお店でガムとかを買ってくるなんて不毛なことをして、急場を凌いでいるのですが・・・。

そこでご質問なのです。用意できることなら予め銀行などに行って大量にそれらの硬貨を両替してもらいたいと考えているのですが、そもそもこちらの銀行で両替はしてもらえるのでしょうか。

できるとして手数料はかかるのでしょうか。

知っている方がいらっしゃれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/14 21:06:50

銀行で好きなだけ替えてくれます。
紙幣をコインに替えるだけには手数料なんてかかりません。心配なし。

それにしても洗濯機使用料高いねえ。
当アパートはつい最近、洗濯機、乾燥機とも$1.50に値上がりしたけど比べると安い。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/14 21:31:36

両替だと手数料が必要な場合があります

両替ではなくて銀行のカウンターへ言ってお金を下ろすときに、25セントと、1ドルののロールくださいというほうがいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 00:38:32

紙幣から硬貨、硬貨から紙幣に変えるだけの場合には、手数料は取っちゃいけないんじゃなかったでしたっけ?外国通貨の場合はもちろん取られるでしょうけど。

いずれにせよ、私はとられたことはないです。

上の方、ランドリー安いですね!うちは2ドルです。
ランドリーをしたいのに小銭がないときって困りますよね。
私もルーニーとクオーターをできるだけ貯めるようにしてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 12:44:33

答えは親切な方が上で出してくれてるとして、

ぼったくられてない?
もしかして、乾燥機代も入ってますか?

近所にコインランドリーないですか?
洗濯だけに3ドル弱も取られるんなら、コインランドリーに行くことを考えてもいいかと思います。
まあどっちみち、コインは必要なので銀行へ行って下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 12:49:38

洗濯機の大きさにもよりますよ。量がたくさん入るものなら一度の金額が高くなります。コインランドリーでも、$2から$5までもあります。乾燥機は意外に安かったりしますが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network