jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25815
3ヶ月間、日本に帰国します。Rogers携帯の契約は、どうすれば良いですか?
by 無回答 from 無回答 2012/11/11 09:10:25

はじめまして。ご存知の方、教えてください。

3ヶ月間、日本に帰国する間の携帯の契約方法です。

同じ携帯番号を戻ってきてからも使いたいので、解約はしたくないと思っているのですが、
休止プランとか、あるのでしょうか?
それとも帰国中も、払い続けるしか無いのでしょうか?


宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 11:08:06

今いくら払っていますか?
私は3ヶ月80ドルくらいを払い続けました。
しかも帰ったらまとめて払うことで了承してもらったのに、知らないといわれ、
利子までついて260くらい払いました。
普通に払うというしか今のロジャーズには無いと思いますよ。
せめてナンバーディスプレイ、コーラーID等オプションを断るくらいです。
前は月10ドルくらい払い休止にする措置があったのですが、(でもその分契約期間が延びる)
それがなくなりました。ああ、面倒。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 13:04:13

キャリアーによって違うから直接電話して安くなる方法を聞きましょう
テルアスはバケーションモードに変更することができた、アカウントの保持だけ、月5ドルだった。
ファイドーにはない。
Res.3 by アイディア from トロント 2012/11/11 15:04:37

もし、3年契約などの最中ならば、そのまま払い続けたほうが良いと思いますが、
そうでない場合、解約して、RogersのプリペイドかSpeak outにしてはどうでしょう?
そうすれば、Local Number portingで番号をキープしておけます。
また、SpeakoutのSIM CardはRogersの電話でUnlockしないでそのまま使えるらしいです。(要確認)
そして、戻ってきてからまたRogersの普通の契約をし、再び、ナンバーポータリングで
番号を戻せば良いと思います。

Rogersのプリペイドの場合、最低のTopupの金額が$10で30日間なので、3ヶ月ならば、それを3回か4回することになります。Speakoutの場合は、最低の$25を入れれば、365日有効なので、1回入れればOkです。
後は、SIM Cardの購入ですが、いずれも$10です。

ただ、Rogersのカスタマーサービスに言えば、SIM Cardを新たに購入しなくても、そのままでプリペイドに変えてくれる可能性もあります。まずは、カスタマーサービスに電話をして相談してみてください。
もしかしたら、安く番号だけキープできるオファーをしてくれるかも知れませんよ。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 17:03:09

トピ主です。

遅くなりましたが、レス頂いた方、ありがとうございました。

皆様のご意見を参考にさせて頂き、Rogersに電話をしました。
私の場合は、今は月に$30払っていたのですが、
最低価格で月々$12のプランがあると説明を受けたので、
それで3ヶ月間、キープする事にしました。

有難うございました。








フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network