jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25810
ポケットWifiを、カナダで月40ドルくらいで利用することはできますか?
by 無回答 from 日本 2012/11/10 17:39:09

来年の春からバンクーバーへ1年留学するものです。
ブログを書くのが趣味で、学校やカフェやレストランから、現地の情報を
リアルタイムで発信したいと思ってます。
日本ではポケットWifiを利用していたのですが、カナダではポケットWifiは一般的でしょうか?
理想は、月30〜40ドルくらいで、利用制限なしでポケットWifiが利用できればと思っています。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 18:04:08

なんですか?
ポケットWI-FIて?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/10 18:18:07

一般的ではないですけど、ありますよ。
値段は使えるデータ量によって違いますが40ドルくらいでもあると思います。

でも今はスマホにテーザリング機能がついているので、スマホでデータ契約して、それ経由で使っている人がほとんどだと思うので、ポケットWifiの需要はあまりなくて、あまり広告も出してないと思います。

Rogers
https://www.orderrogers.ca/rocket/hotspot/#/overview

Bell
http://www.bell.ca/Mobility/Products/Sierra-Wireless-763

Telus
http://www.telusmobility.com/en/BC/mobile_internet/devices.shtml

ここで機器を買ってから、データ契約をすることになるので、いろいろ比較研究してみてください。

個人的には、スマホで契約してテーザリングするか、あるいはバンクーバーには多くの無料WIFIがあちこちに飛んでますから、ブログはそういうところからアップデートするというのがいいかもしれないと思います。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 19:30:17

日本よりはるかに無料WiFiがあります。
私はこの夏、日本に行って、無料WiFiが無さ過ぎて、びっくりしました。
Res.4 by オタク from バンクーバー 2012/11/10 21:23:00

セブンイレブンに売ってるSpeakOutというプリペイドカードのSIM、裏ワザで月10ドルちょっとでネット使い放題に出来ます。Googleで、「SpeakOut Unlimited Data」で検索してみて下さい。速度も結構早いですよ。
Res.5 by オタク from バンクーバー 2012/11/10 21:37:08

因みに、こちらではポケットWIFIではなく、ミーフィーって読んでいます。結構、使っている人も多いですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 22:39:52

↑MIFI ですね。 My Wifi という意味で、大抵の人はマイファイと発音していますが、mifi というと特定のブランドの機器を指すことが多く、一般的には "mobile wifi hotspot" と呼ばれています。

私も一時期これを考えたことがあるのですが、スマホでデータ契約があれば、それが mifi になるので勿体無いと思ってやめました。同様の理由で、私の周囲で使っている人はいません。

最近はタブレット専用のデータプラン(通話なし)が安くでてきているので、データ通信ができるタブレットを持っているのであれば、そういう契約も考えてもいいかもしれません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 02:48:10

私も日本ではDOCOMOのXiを利用していましたが、こちらでは身近でポケットWifiを使っているという
話は聞いたことありませんね。
他の方も書かれていますが、Vancouverの街中にはカフェや公共施設で無料WiFiが使えるスポットが
本当に多いので、わざわざ契約する必要ないと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 18:23:21

つい最近ハーバーセンターのモビリシティに行ったのですが、そこにポケットwifiありましたよ〜。
Res.9 by 無料 from バンクーバー 2012/11/20 02:52:29

街にたくさん無料WIFIがあるから、契約する必要なし!!

MOBILICITYは、郊外だと家で使えないのでありえない。

カフェとかで十分間に合いますよ〜
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/21 00:49:56

スマホでテザリングすればいいんじゃない?ネットしほうだいのプランにしたらそんなに高くないし。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/21 08:55:02

Res10さんの言うとおり、スマホでテザリングが一般的な使い方ですね。
スマホ自体がポケットWifiになるわけですから、わざわざ別にポケットWifiを持つ意味も需要もないので、使っている人がほとんどいないのです(商品として存在はしているのですが、携帯会社も広告すら殆どしていません)。

また他の方も言われていますが、無料のWifiがあちこちに飛んでます。
出先でPCからブログ更新なら、きっとどこかに座ってやるのでしょうから、Wifiの飛んでるところで休めばいいのです。マクド、ティムホなどのファーストフード、たいていのモールのフードコート、図書館、カフェ、、、あちこちにあります。
Res.12 by poc from yukon 2012/11/29 14:42:59

バンフにいた時MIFI使ってました
地域のによってカバーエリアが違うのでその地域にあったキャリアを選択する必要があります
僕のところはロジャースで月20ドルスタートのMAX600ドルまでの契約でした
使い放題ではなく使っただけ課金されるシステムで、3g回線で結構ヘビーユーズしてたら
半月で100ドルくらいとられました
なので僕は解約して、カフェとかでWIFI接続にする方法に切り替えました

3gじゃない2g(恐ろしく遅い)回線を使ってたときは月40も行かなかったですが、3gに変えてからものすごい料金取られました
youtubeとかオンラインゲームしなかったら3gでも40ドル以内で収まるんじゃないですかね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network