jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25808
ホリデーペイ
by 無回答 from ビクトリア 2012/11/10 14:38:57

この前のカナダデーは日曜日で二日の月曜日にホリデーペイが支払われていて、実際にカナダデーに働いた人には何もなしでした。かなりアンフェアだなと思ったのですが、カナダのシステムはホリデーが土日になる時は必ずその次の月曜に支払われるようになっているのでしょうか?今回のremembrance dayも日曜日ですが、私は月曜日が休みです。これもまた月曜に振り返られてしまうのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/10 15:17:28

>この前のカナダデーは日曜日で二日の月曜日にホリデーペイが支払われていて、
>実際にカナダデーに働いた人には何もなしでした。かなりアンフェアだなと思ったのですが

でも、日曜日と月曜日、どちらにもホリデーペイが出るほうが、おかしくないですか?

祝日は一日しかないのだから、どちらかに決めないとダメです。ここまでわかりますか?

日曜日に重なった場合、日曜日はもともと休みの人が多いから、月曜日に「振り替え」になります。

振り替えというのは、その祝日が月曜日になったこととして扱うという意味です。
ですから、日曜日は普通の日曜日で、月曜日が祝日として扱われます。
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2012/11/10 15:49:00

トピ主です。両方じゃなくていいんです。日曜の本当のホリデーに払ってくれればいいんです。うちの会社は24時間、毎日休みなく動いてますので、土日が毎回休みにはなりません。なのでわざわざホリデーに働いて、その分の手当てが出なかったら悔しいですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 16:49:25

↑あの…その意見こんなトコでぶつけないで
直接雇用主に言えばいいだけでは?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/10 17:01:21

>両方じゃなくていいんです

あなたに両方払うとか、そういう次元の話じゃないですよ。

あなたが「日曜の本当のホリディに払ってください」と言ったとします。
それじゃ、月曜日に働いた人はどうなりますか?その人も「ホリディだから払ってください」となりますよ。

結局その理屈でいうと、会社は、日曜日に働いたトピ主さんと、月曜日に働いたほかの人、両方に払うということになります。祝日は一日しかないのに。

これがおかしいのはわかりますか?

そういう誤解がないよう、日曜と祝日が重なった場合の祝日の扱いについてはルールがあります。
日曜と祝日がかさなった場合、翌日をホリデーとして扱うのです。
ルール上は、翌日はホリディです。当日は普通の日曜日となります。覚えておきましょう。

>なのでわざわざホリデーに働いて、その分の手当てが出なかったら悔しいですよね。

その気持ちはわからないでもないですが、悔しがるのも変です。
本当のホリディと、労働規則上にホリディとして扱われる日というのは、食い違いますが、これは当然のことで、アンフェアでも何でもないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 22:12:26

このロングウィークエンドも同じ様に日曜に働いた人ではなく月曜に働いた人にスタットホリデーペイが出るのではないでしょうか。
アンフェアだと思うのなら事前に雇用主に確認してスタットホリデーにシフトを入れてもらうようにお願いしてみたらいいと思いますよ。
アンフェアーと言うのは労働基準法で決まっていながらもスタットホリデーペイを払わない雇用主のことだと思います。
Res.6 by R from バンクーバー 2012/11/11 00:16:02

仕事でスタットペイの管理をしています。

私も今回気になり調べました。

http://www.labour.gov.bc.ca/esb/facshts/stats.htm

ガバメントのサイトですが、どうやらスタットペイに関してはカナダデイだけ異例のようですね。
なぜそうなのかは分かりません。

なのでリメンバランスデイは日曜日に対して支払われる(1.5倍に関しては)と思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 00:33:11

Res1&4 です。Res6さん、そうなんですか?カナダディだけなんですか?
もしそうだったら私が間違っていました。衝撃です。すみません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 00:46:14

っていうかホリデーペイは働いてなくても全職員に与えられるはずだよ。
働いた人は1.5倍だけど。
トピ主も1倍の給料が出るんじゃない?
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2012/11/11 00:49:17

トピ主です。みなさん返信ありがとうございます。今回の日曜のホリデーは働いてもどうせ支払われないと思っていたら、会社の同僚たちから、「普通に日曜日に働いた人にダブルで支払われるよ!カナダデーは特殊だったのよ」と言われました。ガバメントが決めることって時々よくわからないですね(*_*)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network