jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25804
カーローンの利息
by 初心者 from 無回答 2012/11/09 16:31:15

SKでカーローンを組む場合、利息は最高で何%になりますか?
ディーラーが均銀行に問い合わせたところ、25%や19%と言われました。(例えば100万借りたら25万も利息で支払うということですよね?それってかなり高くないですか?)
そんなに利息は高いものでしょうか?
SKのカーローンの利息についての法律を探していますが、見つかりません。どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/09 17:16:15

リスクの少ない人には0%から、何のバックアップもないハイリスクの人は30%まで、おまけに余分500ドル払ってGPSをつけられる。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/09 17:34:46

Res1さんの言うように、利息の率は、その人の信用度によって大きく変わってきます。
19%や25%というのは、クレジットカードでよく見る利息ですね。
なので、トピ主さんにカナダでの信用がなければ、十分に有り得る利息だと思います。

トピ主さんは、カナダのクレジットカードはありますか?
もし持って居なければ、カナダでのクレジットヒストリーは皆無ということになりますので、高い利率になるのは仕方ないです。

クレジットカードを持っている(クレジットヒストリーがある)のであれば、ディーラー経由ではなく直接銀行にいってカーローンを申し込みましょう。

Res.3 by 無回答 from トロント 2012/11/09 19:00:32

PCF の All Purpose Loan の Rate を見たら

fixed rate loan 
1 year 5.85
2 year 6.20
3 year 6.35
4 year 6.65
5 year 6.75
6 year 7.20
7 year 7.85

だそうです。ただし、州によって違うかも知れません。
また、カーディーラーはFinacial Institute と独自のコネクションがあり、
特に新車購入の場合、低いレートを提供していると思いますが、、、、。
ディーラーの広告で 車のメーカーにより、0%〜2%ぐらいを良く目にします。
韓国車やアメ車は比較的低いですね。
ただ、クレジットヒストリーがまったくない場合は、ローンも組めないかも知れません。
Res.4 by 初心者 from 無回答 2012/11/10 03:41:41

ありがとうございます。
私はクレジットカードは持っていてヒストリーも良いと思います。(毎回使った分だけ補充しているので)
でも、旦那が5.6年前にヒストリーが悪くなってしまい、保証人?みたいな欄に旦那の名前を入れると悪くなってしまいます。
かといって、私だけでは他に住宅ローンも組んでいるので(もちろんこれも含めて全て支払えます)さらに車のローンも組めるかどうか・・・という感じです。その場合は旦那の名前ははずした方が利息は低いでしょうか?(給料は旦那の方が高いです)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/10 10:09:32

先に銀行に行ってオートローンの相談に行くべき、頭金が大きいほど利率は少なくなる、もちろん支払いが終わるまでは車は銀行のもの。
世の中甘くはないのです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/10 11:17:14

クレジットカードを持っているだけでは銀行に対していいヒストリーではありません、毎月支払額全額払っていてもクレジットは上がりません。
たまに借りて銀行に儲けさせ、その支払いを終了させ、さらに時々借りて儲けさせて初めて信用ができます。
銀行から考えて儲けさせてくれる人がクレジットがいいのです。
銀行は毎月全額払う人のことをダッド、不発弾と呼びます、毎月最低支払額を払ってくれる人をレボルバー、儲かる人。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network