jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25783
イノベーションは人を楽しくするために
by 無回答 from バンクーバー 2012/11/05 09:50:56

夕べのCBCラジオ番組でなぜGMが倒産しそうになったか、ブリティッシュテレコムが倒産しそうになったか、アップルがなぜあれだけ人気なのか。
過去の経験でビジネスをやってはもうだめだ、儲けを追求して利益が大きいSUVやトラックは売れなくなった、トヨタは小さい車でも利益を出す方法を作り出した。
電話会社は巨大な費用で国中に引いた銅線からさらに儲けを引き出そうとしたが、携帯電話に負けた。
人を楽しくするために考えたのではなく儲けのことしか頭になかった。
現在オンラインで大学の勉強している人の平均年齢は36歳だそうだ、その人たちはディプロマが目的で勉強していない、そんなものはいらない、現在自分が必要な知識だけ勉強する。
もう普通の大学は無用の長物になっている、教えていることが古い。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network