jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2578
アメリカ経由・航空券
by AT from 日本 2005/09/29 06:07:54

10月にトロントで語学留学をします。
半年以上、カナダで学ぶ予定なので学生ビザを申請しました。

航空券について伺いたいのですが、
私は格安の航空券・片道・アメリカ経由トロント行きのチケットを購入しました。アメリカでいったん入国審査をするとアメリカのビザのない人は90日以上の滞在は出来ませんよね・・
私は半年以上トロントで滞在するので、アメリカに再入国するのは90日を超えてしまいます。こういった場合どうなるのでしょうか・・
今もっている航空券を破棄して直行便を購入するしかないのでしょうか??

どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/09/29 08:31:06

アメリカに90日もいないので・・・大丈夫。
トロント着いたら、空港で返せばいいですよ。

入国審査の時に、カードはもういらないと言わないと、パスポートにはさまれたままです。=アメリカに返さないままになる。

ま、直行便に変更するほど深刻問題ではないですよ!!
心配無用!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 19:46:15

アメリカ通過ビザ免除の条件が、往復チケットだからねェ。入国審査官がどう判断するかでしょう。
本来は、90日以内はアメリカ・カナダ往復自由という考え方からカナダ等を含めたアメリカ滞在は、まとめてアメリカ滞在90日以上と同様に扱うという事になり、ビザが要求されるのだけれど、運用上は入国審査官が人を見て、との判断では。
かく言う私もカナダビザあり、片道チケットで通過したけど。

Res.3 by AT from 日本 2005/09/30 23:07:06

みなさん、回答ありがとうございました。
少し不安はありますが、私が持っている航空券で大丈夫そうですね。

本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network