jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25770
スマートフォンでセブンイレブンのspeak out使用したい。 最も安く携帯が手に入る方法
by 無回答 from 無回答 2012/11/02 16:48:05

スマートフォンが欲しいです。(最新の物でなくてよい)
通話は緊急時しか使わないので過去ログなどを見てセブンイレブンのspeak outを使うことにしました。
過去ログによるとスマートフォンにアンロックをかける又はロジャースの携帯を使うようでした。
そこで携帯本体を一番安く買えるのはどのような方法なんでしょうか?

携帯本体を買う(インターネットを使っての購入はなるべく避けたい)そして店でアンロックをかけてもらう。
ロジャースで短期又は契約期間のペナルティがないものを買い次の月に解約する。
を考えてるのですが他に良い方法ありますか?

どこか安くで売っているお店などあるのでしょうか?

詳しい方、レスお願いします。

Res.1 by N from バンクーバー 2012/11/03 13:45:39

新品じゃなくちゃダメですか?
中古で良ければ、私が今Speak Outで使っているIphone 3G、お譲りしますよ。
メールをいただければ、詳細をお伝えします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 13:58:32

アンロックの携帯ならロジャースの契約などしなくても、いきなりSpeak OutのSIMを入れて
使えるはずですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/03 14:47:12

契約しばりのないキャリア(Virgin や Koodo など)で一番安いスマホを購入し、即解約。
その後、自分でアンロック(ウェブなどでコードを購入)するか、アンロック屋さんに持っていってアンロックしてもらう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 22:22:29

Virginは分かりませんが、Koodoは契約は無いと言いつつTABシステムがあるので、解約する際にいろいろお金を取られます。
契約縛りが完全に無いのはMobilicityです。あとたぶんWINDも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 22:30:16

>TABシステムがあるので、解約する際にいろいろお金を取られます。

Tabシステムは、携帯本体の代金がTABに残っていて後払いになるだけなので、解約時に支払うお金は、契約時に手した携帯電話の代金そのものですよ。

私は Koodo で携帯をタブで買って、すぐに解約し、同時にタブを清算しましたが、手数料などは一切とられず、結局、最初に書かれている携帯電話そのものの代金を払っただけです。
契約するときに、買う携帯の代金のうち、何ドルをタブに乗せるか選ぶのですが、解約するときは、最初に払わなかった分を清算するだけなので、結構クリアです。
Res.6 by 詳しくないんですが from トロント 2012/11/04 07:09:38

私も同じことを考えていました。
Speakout のサイトには、今は、電話はないようなので、
ロジャースのプリペイドの電話を買って、ついてきているSIMカードではなく、
SpeakoutのSIMでアクティベートすればよいと思います。

昨日見つけたのは、これです。
http://www.futureshop.ca/en-CA/product/acer-rogers-acer-liquid-metal-mt-prepaid-smartphone-s200blkr/10164696.aspx
評判はそれほど良くないようですが、一通りの機能はついていて、お手ごろかと思います。
OSをAndroid 2.3.7にバージョンアップすると良いらしいです。

こっちは、
http://www.futureshop.ca/en-CA/product/rogers-rogers-lg-optimus-l3-prepaid-smartphone-black-l3blkrpgclam/10221701.aspx
Reviewが一人ですが、1です。

Androidだと、日本語フォントも簡単に入れられるんですかね?

詳しい方のご意見をお聞きしたいです。
Res.7 by マイ from バンクーバー 2012/11/11 19:52:32

ROGERSで契約しているものです。ようやく契約期間も切れたので、SPEAKOUTに切り替えようと思っていたので、こちらのトピは参考になります。

トピずれになってしまったら申し訳ありません。内容が同じ系統なのでこちらに便乗させていただきましたが、もしずれていたら他であげなおします。ご指示ください。

SPEAKOUTのSIMカードを買って来て、カードを使えるようにWebで手続きをすると、このSIMカード用の新しい電話番号が表示されました。この時に使用した電話は現在まだROGERSと契約中のスマートフォンです。問題なく使う事は出来るようになりました。

ただ、携帯電話と電話番号は既存のものを使用して行きたいと思っているのですが、それについての手続きの説明がWEB上で、見つけることが出来ませんでした。

ただし、電話番号の変更をしたい場合は、家の電話(ランドライン)から、1-866〜の電話番号に書けるよう書かれており、その際に$10かかると言うように書かれていました。

過去にして来た経験?から想像してみたのですが、

手順として、ROGERSから請求されている分(毎月13日から翌月12日まで1期間として請求されてきます)を支払い、SPEAKOUTのカスタマーサービスに電話をして既存の電話番号への変更と、ROGERSの契約を解除してもらう電話をROGERSにするようにおねがいする。
その際の電話番号は、とりあえず611のカスタマーサービス(全般)に掛けてみる。

電話は酷く苦手なので、なるべく分かる事は調べてからかけたいと思っています。

この件についてご存知の方、教えていただけませんでしょうか?。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network