jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25764
イエールタウンの病院で風邪の診療をしてもらったことがあるかた教えてください。
by 風邪をひいたロムニー from 無回答 2012/11/02 01:34:56

診察料はおいくらぐらいでしたか?もちろん症状によりけりでしょうが、参考にさせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 08:58:16

$125 の診察料と$90日本語通訳料です。プラス日本語通訳料にはTAXがかかります。日本語通訳が必要無ければ、もちろん省くことはできます。海外保険が無い場合ですよね。その場合$100に負けてくれるかも。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/02 09:24:22

もし、ご自分で風邪だとわかっていて、普通の風邪以上の症状がないのであれば、熱が出てフラフラな状態でクリニックに行っても「風邪ですね、市販のタイレノール飲んで、十分水分とって、十分寝てください」で終わりだと思います。
なので本当に風邪であれば行くだけ無駄というか、逆に体力を消耗して症状を悪化させるだけという気がします。
Res.3 by Y from バンクーバー 2012/11/02 09:58:51

もしくはドラッグストア(ショッパーズとかロンドラの薬局セクション)に行って、薬剤師さんに症状を話すと、お薦めの薬を教えててくれますよ。
かなり的確ですし、私は医者に行く前に、大体そこらの薬剤師さんに相談に行きます。

英語ができないのであれば、あらかじめ辞書で症状を調べて、訳しておき、こんな症状が出てるので薬が欲しい、と言えば良いと思いますよ。
お大事に。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/02 10:15:28

風邪は、現代医学では治せません。
風邪のウィルスを殺す治療薬ができたらノーベル賞ものだと言われています。

ですから医者に行っても、子供や老人で体力がない、あるいは持病があって何らかの合併症が出た場合にのみ治療をしますが、風邪自体は、自分の抵抗力を上げることしか、解決策はありません。

ですから、医者は「よく食べ、よく休み、よく寝て治せ」というアドバイスしかできないわけです。
風邪のウィルスを殺することはできなくても、症状の緩和をする薬は、巷に山ほど売られています。
そういう薬を飲んで、症状が楽になった頃には、徐々に免疫力が勝って風邪が治ります。ですから医者も「ドラッグストアで適当な風邪薬を買って飲んでください」というしかないのです。

もしトピ主さんが持病をお持ちであるとか、風邪がキッカケで何か合併症が出ているようであれば、クリニックに行かなければならないと思いますが、普通の風邪であれば、行っても、上に書いたようなアドバイスをもらうだけで、注射をしてくれるわけでも、点滴をしてくれるわけでもないです(日本ではしてくれるのかもしれませんが、こちらではそういうことは一切しないです)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/02 11:55:31

既に上記にみなさんが書かれている通りです。

日本と違って注射や点滴はしてくれません。医者から見てよほど悪いと見えなければ採血や血液検査さえしてくれません。2〜3分の話を聞いて、薬局でタイレノールを買って飲みなさいと言われて終わりに$100〜$125払うことになります。

日本だと「風邪薬」と出されますが、それは風邪薬ではなく、解熱剤であったり、喉の痛みを取る薬であったりで、風邪そのものを治してくれる薬ではありません。

もちろんクリニックに行ったところで、そこで薬は出してもらえず、例え処方箋をもらっても薬局で処方代と薬代を100%支払うことになります。

はじめから市販薬を買えば、少なくとも処方代は取られません。

薬局で症状を話して見繕ってもらうのが一番だと思います。

タイレノールには風邪の症状のものなどいろいろあります。後はNeo Cetronなどお湯で溶かして飲む(ホットレモンのような)ものが私は好きです。これも症状に合わせたものが売っています。

個人的にはCOLD FXは高いだけで利かないと思います。昔、医者に行って処方してもらったのですが100%の薬代を払って買ったのに全く利きませんでした。(個人差があると思いますが)

ネットできるくらいの元気があるなら、薬局で薬を買ってきて飲んで、水分をたくさん摂って、身体が吸収しやすい刺激のないものを食べて、暖かくして寝ていれば治ると思います。

お大事に!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network