jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25760
録画ができない番組
by 無回答 from 無回答 2012/11/01 10:33:49

SHAWのレコーダーを先月買いました。
TVジャパンの子供番組を録画するのに
まとめて6時〜8時みたいに録画をしていました
(子供番組が連続で放送されています)が
突然、録画がされなくなってしまいました。

なので今度はタイトル毎に録画をすることで
みえるようになりました。
しかし、その場合だと1番組が終わる度に娘に
呼ばれ次の番組をリモコンで操作再生するはめになりました。

でも何とか録画できるのでいいかと思ったら、
6時スタートの番組が毎回録画されません。
録画予約を確認すると毎回、
This program was not.recorded because the system canceled the recording.
となっており、録画がキャンセルされています。

何度設定をし直しても同じです。
子供も楽しみにしている番組なのでみせてあげたいのですが
コレは何が問題かお分かりの方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/01 11:49:13

Shawのレーコーダーの問題はShawに聞きましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 08:16:28

up
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/12 18:28:24

あらー買っちゃったんですかー。SHAWってひどいですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/13 17:58:58

私もShawです。
トピ主さんとは少し違うかもしれませんが、似たような感じになったことがありました。

それは、同じタイトルの同じ番組を録画しようとしたとき、何らかの理由で(エピソード内容設定の誤り?)同じエピソードとみなされてしまうと、次からは「録画済み」として勝手にキャンセルされてしまうようです。

私は逆パターンのこともあって「新しいエピソードのみ録画」と設定しているのに、番組エピソードの説明に New とも Repeat とも入っていないものがあって、デフォルトで New 扱いになって、再放送された同じエピソードが何度も何度も録画に入っていたこともあります(笑)

PVRによって設定は違うかもしれませんが、録画の設定に「新しいエピソードのみ」とか「再放送も録画する」とかの設定があると思うのですが、その中で「重複を許して全てのエピソードを録画する」みたいな部分があれば、それを選択することで、解決するかもしれません。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/14 01:31:55



Res.3って悪意の塊みたいな人間だな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network