jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25757
liquor licence
by お酒 from 無回答 2012/10/31 10:49:53

英語がまったく分からないのでここにトピを出させて下さい。
BC州でリカーライセンスを取るのにどういった事が必要でしょうか?

まったく英語の分からない友人が新しくレストランをあけようとしています。
私もまったく英語が分からないのでどういったアドバイスをしていいか悩んでいます。

自分が聞いた話では、トイレが複数ないとアプライできないと。
どなたか詳しい事、またはネットで調べられるよ〜 などありましたらぜひ教えて下さい。
ウェブでしたら辞書を手に調べてみます!

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 10:54:10

http://www.pssg.gov.bc.ca/lclb/LLinBC/index.htm

英語できないから...は言い訳になりませんよ。
ちゃんと上のサイトを隅々まで読んで、何が必要なのか理解してください。
ちなみに、レストランがライセンスを取得するには7ヶ月から12ヶ月かかる、とサイトに書かれてます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/31 13:35:02

まあこれじゃー商売やってもうまくいかないでしょう
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 19:10:42

何処かのレストランオーナーと知り合いになるのが近道だと思います。
レストランをオープンするだけでも大変です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 09:53:45

カナダでレストランを開くのは日本の何倍も大変ですよ。
上の方がおっしゃるようにライセンスを取るのに
半年以上待ちます。

その間、空家賃を払う事になります。
ここが、かなり大変。
経済的に余裕がないと許可が下りる前に店じまいなんて
事もある話しです。

消防法による許可がなかなか下りずに、その間に
家賃と従業員確保の為の給料の支払いとで
開店にこぎ着けず借金だけ残った知り合いもいます。

リカーのライセンスも決まりがあります。
簡単に下りません。

銀行も融資なんてしませんから。
基本は自分の持ち金で勝負です。

バンクーバーで飲食をしてる人は偉いと思いますよ。
私もまずは飲食で成功しているオーナーと知り合いになるのを
すすめます。
ただ知り合いになったレベルでは開店のノウハウまで
教えてもらえる仲にはなれませんが
知らないと失敗する事が沢山あるでしょうから。

自分でできる勉強は
衛生局の条件や税金、雇用ルールなど
英語ができないと諦める位ではカナダでオーナーなどなれませんぞ。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/01 10:23:41

カナダの市中銀行はまず飲食店にはお金を貸さない、理由は3年以内にほとんどが倒産するから。
自己資金で三年間持ちこたえることは大変だ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 23:07:11

トピ主さん、ここに貴方の友達を連れて来る事は出来ないのですか?
ビジネスオーナーがResしているから、チャンス到来です。
貴重な情報を得られると思います!
Res.7 by お酒 from 無回答 2012/11/02 17:11:32

皆様色々とアドバイスありがとうございました。
こちらでレストランを経営するって大変な事なんですね。

オーナーは日本人ではないんです。
すみません。

でも、皆様のおかげで助かりました。
本当にありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network