jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25748
2つ穴の延長コード
by T from バンクーバー 2012/10/28 21:37:20

こちらでプラグが3つ穴のパソコンを購入し、日本にもって帰ろうと思っていますが、日本のコンセントは2つ穴なので、延長コードを買うしかないかな、と思っています。

3つ穴のプラグ受けで、2つ穴のコンセントに差し込める延長コードってどこかに売っていますか?全て3つ穴、または2つ穴のものしか見たことがなく、困っています><

ご存知の方、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 21:46:36

日本のアマゾンとかに500円くらいで売ってるよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 23:05:52

3番目のピン(グラウンド)をペンチで折り取ったらどうですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 23:11:14

どこで買ったか覚えてないけど、うちには3個あります。

買った場所を覚えてないということは、それほど探したわけじゃない(結構簡単に見つかった)んだと思います。私の行動範囲からすると、ホームデポあたりかもしれないです。ダラーストアの可能性もありますし、ウォルマートとかのスーパー系だったかもしれないです。

今ちょっとチェックしたら、amazon.ca にもありましたが、日本のアマゾンで500円くらいで買えると言われている方がおられるので、そうであれば値段的に同じくらいだったので、こっちで買っていく必要もないかもしれないですね。
Res.4 by from 無回答 2012/10/28 23:13:07

延長コードである必要がないならアダプターでよいのでは?
海外旅行グッズが売ってるところによく売ってますよね。

Res.5 by T from バンクーバー 2012/10/28 23:13:36

みなさんありがとうございます。割とどこにでもあるのですね。
探し方が甘かったです。

日本に着いてすぐに使いたいので、こちらで探してみます。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/29 02:08:48

カナダで購入したラップトップコンピュータを日本で使う場合には私はこれを使いました。
これだとアースの部分がちょうどはずれて差し込めます。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TAP-AC5&ps
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/29 03:24:51

延長コードではなく、プラグの部分だけのものがダイソーに売っています。
リッチモンドのダイソーにもありました。
(私は日本でなければ買えないと思って日本から買ってきたのですが、同じものを見ました。)

ダイソーのは、黒くて小さい、本当に差し込みプラグだけの大きさのものです。もちろん2ドル。

ヨコヤヤには同じものがあったかどうか、わかりません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 00:41:10

延長コードを買うのではなく、アダプターコードを買ってください。
アダプターの電源コードは取り外しが出来ます。
PC屋に現品を持って行って、店員に2ピンのコードを探してもらいましょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/30 06:56:23

穴が三つなんて女みたいだ
本当はプラグの足が三つでしょう
それを穴二つに挿入すると一本あまる、簡単グラウンドプラグを折ればいい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 13:50:39

3つあるうちの一つ(丸いの)は必要ないので、
手かペンチなどで折り曲げて取っちゃっても大丈夫みたいです。
乱暴なようですが、日本に行った時に、そうやってつかいました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 19:12:38

OAタップで検索すれば多くの種類があります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 17:11:24

アダプターがダラーストアにありますよ。
また、日本の家のコンセントは、2つの差込口の穴が同じサイズのものもあります。
こちらは2つの差し込むものが大小になっているものだと、差し込めないので、
このアダプターも一応持っていったほうが良いのではないでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network