jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25731
部屋探し 1ゾーン内/できれば電車駅近/安くて便利なエリア
by AS from バンクーバー 2012/10/25 12:39:41

部屋探しをしようと思っているのですが、
バンクーバーの 土地勘が全くなく、エリアの違いがよくわかっていません。

電車1ゾーン内で DTまでアクセスしやすく、比較的レントが安く、
それでいて公園やカフェがあったり海に近かったりと 気持ちのいい環境。。。

なんてないとは思いますが 笑、ダメもとで。
もしおすすめのエリアや、安い部屋の 契約ポイントなどがあれば教えてください。

バジェットは$800/monあたりです。
シェアは考えていません。 スツディオ可。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 13:02:08

Marpole エリアは、バンクーバー市内では結構レントが安く穴場的だと思います。
ゾーン1以内でダウンタウンに行けます。
公園やカフェというのはどういうものをイメージしているか判りませんが、まぁ普通にあります。

位置的には、Cambie 〜 Oak 〜 Granville の範囲で、70th あたりに古いアパート群があります。カナダラインの駅が Cambie にあるので、そのターミナルにバスが流れるので、結構交通の便もいいです。古いアパートが多いので低所得者の多い地域だとは思いますが、浮浪者がいたり犯罪頻発地域というようなイメージではなく、一応ぎりぎりウェストサイドで、治安も大して悪くないです。

見つけ方としては、住みたいエリアを歩いてみることをオススメします。
空きアパートの前には、たいて Vacancy の看板が出ていますので、電話してレントなど聞いてみましょう。
Res.2 by AS from バンクーバー 2012/10/25 22:08:22

トピぬしです。

アドバイスありがとうございます。
今日 早速marpoleエリアに行ってみました。

バスでGranvilleを70thまで下りて、
徒歩で70thをcambieまで歩いて、
帰りはバスでoakを通り、町並みを確認しました。

かなり古いアパートが並んでますね。笑
確かにカフェも公園もありました。
治安も悪くなさそうでした。
北米はエリアによって雰囲気が全然違うので、
バンクーバの色んなエリアを見て回ることは
大切だと思います。

正直にお話すると、70th周辺は安くても住みたくはないな
というのが率直な感想です。
ただエリアを見てみたい と言うのが正に私の求めていた事なので
とてもよい経験になりました。

色々聞いて、自分で見て、決めたいんです。笑

70thでは 空き部屋の看板がたくさんありました。
いくつか番号を控えてきたので、
明日にでも電話をして、条件を聞いて価格帯を確認したいと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 23:16:14

Res1です。早速見てこられたのですね。
Marpole は私がカナダに来て初めてアパートを借りたところです。
徒歩圏にSafewayがあって、スーパーストアも一応近くにあるので、車がなくても生活はできますが、車があれば、めちゃくちゃ便利な場所だと思います(リッチモンドまで目と鼻の先なので買い物はすべてリッチモンドに行ってました)。
Marpole に安い物件が多いのは、たぶん建物が古いからだと思います。
それさえ気にならなければ私的にはおすすめです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 23:46:58

確かに、70th に沿って建っている建物は、私も住みたいとは思いませんが、70th を南側に入ったあたりにあるアパート群は、比較的メンテナンスもされているところが多くて、街路樹も大きくて静かだし、悪くないと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/26 04:31:00

トピヌシさんの希望はスカイトレイン沿線上ということですよね、結局。

それだと、エクスポラインとかバーナビー寄りは治安がよくないし、カナダライン沿線上は新しいコンドがほとんどでレントが高いから、安全で安くというのは難しいかもしれないです。

安全、安い、スカイトレインの沿線上、という条件のうちのどれか一つ譲れないものに絞らないと無理かも。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network