jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25729
お菓子作りの達人さんおしえて!
by ここ from バンクーバー 2012/10/24 22:23:08

ざらめ、ラムレーズン(なければ製菓用ラム酒など)とコアントロー
を探しています。

製菓用のお酒などはないのでしょうか。日本でウサギがついている瓶のようなもの。
お店がありましたらおしえてください。bcリカーで本物になるのでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 23:18:29

コアントローもラムも酒屋にしかないですね。日本にあるような小瓶に入った製菓用シリーズは見たことないです。コアントローもラムもbcリカーで以前買いました。ラムはお菓子作り用ならアンバーラムの方がホワイトラムより風味があって美味しいです。アンバーラムでも色々とありますが、その中で風味が高い物でレモンハートがオススメです。名前はこんなですけど、レモン味ではありません。試してみてください(^_^)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 23:25:11

レス1です。補足です。ラムレーズンは自宅で簡単に作れますよ!ただ味がしっかりしみ込むまでに最低三日以上は待ったほうがいいので、時間はかかりますが手間かかりません。クックパッドなどでラムレーズンの作り方を参考にされたらいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 01:41:08

アザランは何に使いますか?
Res.4 by ここ from バンクーバー 2012/10/25 06:05:53

レス1さん

詳しい商品名まで教えて頂きありがとうございます!!レモンなんて可愛いですね。早速かいにいきます。ラムレーズン自体やはりないんですね。余談ですが、アイスクリームにもカナダにはラムレーズン風味がないけれど、アメリカには置いてあるのを見ると、やはりお酒とみなされるのかな、と思っています。

Res.5 by ここ from バンクーバー 2012/10/25 06:08:28

レス3さん
アザランは銀の小さい粒粒ですね。ブッシュドノエルにかけてました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 07:22:45

アラザンだと思います。

weblio辞書によると... アザラン:「アラザン」(argent)の誤り  だそうです。

よくある覚え違いですね。(辞書にも載っているくらいだから)別の方に悪く言われる前にお知らせしようと思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 08:36:31

>日本にあるような小瓶に入った製菓用シリーズは見たことないです

フツーにスーパーに売ってる。
種類は豊富じゃないけど、プリンやケーキ作る時に少ししか使わないから、小さくて丁度いい。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 23:12:17

↑いやースーパーに売ってるのはラムとかコアントロー「フレーバー」のただの合成香料だと思いますよ。
本当のアルコールはたとえ料理用でもスーパーには置いちゃいけないんじゃないかな、だから売ってないんですよ。
ラム酒とコアントロは私も探したことあるので、ないですよね、でもラムレーズンも置いてないんですね。それは知らなかったです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 23:36:42

リカーストアだったら、レジの近くあたりに、50mlくらいの小さいボトル、売ってませんか。
以前、お菓子用にブランデーとジンを買ったことがあります。
いろいろ種類があったので、コアントローは知りませんが、ラムとかはありそうな気がします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/26 14:33:56

ラムレーズン、
1年以上漬けたものがありますので
良かったらお譲りしますよ。

興味があれば連絡下さい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/26 19:41:56


  
   ざらめ? 似たのを IGA or T&T で Get!したよ。

   Taikoo voyages Coffee Sugar だけど 探した中で1番ざらめに近かった。
   
   箱1lb入って$2なんぼ ??? 




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network