jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25714
英語をマスターしたい
by 大学一回生 from 日本 2012/10/22 06:08:35

大学の外国語学部にいるものです。日本からカナダに留学または移住して、日常会話でもドラマや映画でも英語が何の問題なく理解できるようになった人に質問です。英語の勉強方法を教えて下さい。やっぱり海外生活が一番いいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 10:13:13

人によるので、他の人がこうして上達したからといって同じことをしても上達するとは限りません。
また海外生活をすれば上達するというわけでもないです。10年住んでもいまだにカタコトでしか話せない人もいますし、日本にいながらペラペラになる人もいます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 15:22:53

トピ主さんの質問の仕方から見ると聞き取り重視なのですか? 話せなくてもいいのであれば、日本で十分勉強できると思います。 毎日通学時間やお風呂に入っているときなど、暇さえあれば英語を聞く、英語のニュースや映画を見る、でいいと思いますよ。 できれば一日最低でも5、6時間は英語に浸る。 考え事をするときも英語で。 日記をつけているのであれば英語で。 以前見たことある洋画を字幕なしで見てみる(内容を知っているので単語や言い回しがはっきりわからなくても「ここはこういうことを言ってるのかな」とか想像できて勉強になる)。

頑張ってくださいね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 15:26:54

外人のダーリンをゲットすれば英語は上達するんじゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 23:50:23

>話せなくてもいいのであれば、日本で十分勉強できると思います。

私の友人で日本にいながら自学自習でぺらぺらになった人がいます。だから本人しだいいで外国に行くことなく日本でも話せるようになるようです。私はカナダに住んでいてもイマイチですが。

とにかく読む聞く話す(独学の場合でも声に出してしゃべる)を徹底すると良いようです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 01:46:03

>日本からカナダに留学または移住して、日常会話でもドラマや映画でも英語が何の問題なく理解できるようになった人に質問です。英語の勉強方法を教えて下さい。

英語がイマイチの人が殆どなんですが・・・

私も日本に居た時は外国で数年暮らせば日本語を忘れてしまい、
英語がネイティブレベルになると思っていました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 16:00:35

単語を暗記するのじゃなくて、文章ごと暗記するのが良い。
声に出して繰り返し読んでものにする。

文章はテレビか映画からピックすると自然で良い。
最初は自分が覚えやすい簡単な文章から始めて、だんだん言えるものを増やしていく。
そのうち自分で文章を少し変えたり、単語を入れ替えたりして話せるようになるよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network