jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25707
日本料理レストラン
by エスプリ from 日本 2012/10/20 21:34:47

今度バンクーバー、シアトルを彼女と一週間旅行する予定ですけど、ダウンタウンにあるおすすめの美味しい日本料理レストランを教えて下さい。それとお洒落なカフェもあったら教えて下さい。旅行ガイドではなく、現地の人のおすすめがいいと思って書きました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 15:48:54

亀井ロイヤルが有名なのかなぁ(行ったことありませんが)。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/vancouver/restaurant/?sub_category=japanese
こっちに住むとそんなに美味しい日本料理は求めなくなるので(日本と比べたら高すぎるし)、そこまで美味しいかどうかはわかりません。
せっかくこちらに来るのだから、日本食じゃなくてもっと他のジャンルに挑戦すればいいのに、と思いますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 21:13:59

亀井レストランは観光客向けなのでそこそこ。地元の人はあまり利用してない感じ。
トピ主さんはいつ来るのか不明ですが、今ならYaletownでTaste of Yaletownのイベントをやってるので
http://minamirestaurant.com のレストランへ行くのもいいかも。
イベント利用じゃなくても結構いけるレストランと思いますけどね。炙りずし美味しいし。

あとは、パンパシフィックホテルの道を挟んだ向かいに今春開店した、葉っぱレストランも2,3回利用したけど美味しかったです。(hapa umi 海)
http://hapaizakaya.com/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 22:23:02

ダウンタウンの日本食レストランだったら、

金魚http://www.urbanspoon.com/r/14/181000/restaurant/Robson-Street-West-End/Kingyo-Izakaya-Vancouver

guu男前http://www.urbanspoon.com/r/14/180771/restaurant/Gastown/Guu-Otokomae-Vancouver

ざ串http://www.urbanspoon.com/r/14/182010/restaurant/Robson-Street-West-End/Zakkushi-Charcoal-Grill-Vancouverなんかがお手頃だと思う。

男前はカクテルがいろいろありますよ。ホームページは検索すればでてくると思います。

お洒落なカフェは、たくさんあるけど、ダウンタウンだったら

https://www.caffeartigiano.com:88/default.aspx ラテは濃い目です。ダウンタウンに何箇所かあります。現地の人もたくさんいく人気店ですが、雑誌にものってると思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 22:29:49

レス3です。その3軒のレストランは混んでるので、特に週末などは予約してないとかなり待つことになるかもしれないので、予約していったほうがいいですよ。
Res.5 by カフェ from 無回答 2012/10/21 22:43:33

オシャレ〜ってな感じで地元民に人気だと思うカフェは、http://www.thierrychocolates.com/
あと、マカロンが好きなら、http://soirette.com/
ラブリーな店でアフタヌーンティーでもと思うなら予約が必要ですが、http://www.patisseriefurelise.com/


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 23:43:25

thierryはケーキが甘すぎないので日本人のお口に合うと思います。たしかにいつも混んでいて、ちょっと一息つくにはよいと思いますが、私的にはお洒落なカフェだとは思えません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 08:27:28

せっかくなので、死ぬまでに一度は行きたいレストランの本に載っている
Tojoをおススメします。私は行ったよ・・・
マグナムPIと言うお寿司が絶品ですよ!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 09:17:28

レス3さん、私はトピ主さんじゃないのですが、Tojo私も一度は行ってみたいです!
ちなみに服装は正装なのでしょうか?それともカジュアルでも大丈夫なところですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 11:12:42

レス8さん、横レス失礼。
Tojo's 正装じゃなくて平気ですよ〜。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 12:37:36

Tojo'sはバンクーバーの中では美味しいですが、日本にある寿司屋の味と比べるとチンカス程度です。
日本からわざわざ来て高い金出して食べるレベルじゃないです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 14:18:07

お寿司はやはりGranville Island の中にあるSandbar、何処よりも美味しいです。
階下にある寿司コーナーは夜しか開いていないけれど、観光名所だから、
Openまで時間を費やす事は簡単です。彼は経験豊富な一流板前です。

お洒落なカフェ?一杯あります。。。。それは貴方達が歩いている途中で、
「あっ!素敵、入ってみたいな」って出会いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 14:23:37

Tojoはダウンタウンではないですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 14:57:51

天皇皇后両陛下がバンクーバーを訪問された際も
宮内庁から直々に依頼があったのでTojoの寿司を食べる価値はあります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 14:58:38

すいません。
お洒落なカフェがいっぱいあるということですが、具体的にどこですか?
毎年(服装がですが)世界のダサい街に選ばれてるこの街で、あまりお洒落なカフェは見当たらないので、良い所があれば行ってみたいです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 15:02:39

↑(笑)その世界のダサイ街に選ばれているランキングはどこで見れます?
ホント服装ダサイよね〜 私はお洒落な服装をしているので、目だって仕方ありません。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 15:30:44

http://travel.ca.msn.com/photogallery.aspx?cp-documentid=30567563&page=8

1位、2位は観光地で、4位の原宿も奇抜なファッションの人のみに焦点を当ててるので、バンクーバーは普段着のダサさという意味ではダントツのトップです
ヨガウェアを着るのもほどほどにしましょうw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 17:01:34

本格的な寿司を食べにカナダに来る人はまずないのでは。寿司は日本が一番おいしいですよ。これは誰にでもわかるし。Tojo'sが駄目とかそういう問題ではなくてね。
しかもトピ主さんはダウンタウンといってるんだし。
Res.18 by レス8 from 無回答 2012/10/22 18:20:27

レス9さんありがとうございます!私は日本でアラブの王室に出したりしてるお寿司屋さんに行った事あります。確かに美味しいです。ネタもでっかいし!でも、バンクーバーのお寿司屋さんもなかなか美味しいですよね。特にサーモンは美味しいと感じます。私はバーナビーなので、直寿司さんが好きです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network