jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25702
温水器について
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 11:16:51

わたしの家には40ガロン電気温水器がついてるのですが、お湯が足りなくなるときがあるので、何か改善できることは無いかと思っています。
私なりには、もう一台設置する、ガス温水器に交換する、瞬間式の給湯器を設置するなどですが、それぞれ一長一短があると思うので、みなさんならどうするか聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 12:21:19

温水器の、温度設定をちぇっくしてみてください、

節電、子供のやけど防止のため低めにしてある場合がありますから。
温度設定をあげれば、水で薄めることになるので、その分お湯がたくさん使えることになります。









Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 13:36:41

レス1さん、ご回答ありがとうございます。
しかし、うちには子供がいるので、お湯の温度を上げるのは、できれば避けたいと思っています。
何か他に案はないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/20 11:49:22

電気のホットウオータータンクはいったんからにしてしまうと暖まるのに時間がかかります、ガスのホットウオータータンクはわりと早い。瞬間湯沸かし器は使う湯の量が多い場合は温度が下がる、値段も高い。
ユティリティルームに煙突があるか、ガスがきているか、で作業が複雑になることがある。
いままで電気、ガスのタンク、ボイラーからストーレージタンクの熱交換機に送るタイプ、瞬間湯沸かし器を使いましたがどれも一長一短です。
情報をできるだけたくさん集めどれにするか選びましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 11:23:06

レス3さん、ご回答ありがとうございます。
うちには電気温水器のすぐそばにファーネスのためのガス配管と煙突があるので、ガス温水器はどうかなと思った次第です。確かに電気温水器が一番安く買えるのですが、ランニングコストは電気とガスではどのくらい違うのでしょうかね。
トピ3さんならどの方法を選択されますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 13:51:21

安く簡単に取り付けられる方法はガスホットウオータータンクをつける、しかしこのタンクはガスの火が止まった瞬間からラジエーターになりタンク内のお湯から熱を煙突に向かって放出してしまう。だから熱効率が60%くらい、電気が止まってもお湯は出る。1000ドルくらい

瞬間温水器は蛇口を閉めたとたんにガスの火が消えるから効率は高い、安いものでも効率は82%、パイロットもない、電気がこなくてもお湯が出る。2000ドルくらい

排気ガス中の熱も吸収するコンデンスタイプなら98%の高効率になる。しかしモーターが必要なので電気が止まるとお湯も出なくなる。これはアップルアイフォンを持っている人用。非常に高い3000ドルくらい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 17:54:35

レス5さん、詳しく説明して頂きありがとうございます。
通常のガスホットウォータータンクの熱効率がそんなに低いとは知りませんでした。
ガスホットウォータータンクは沸きが速いとは聞いていましたが、効率が低いということを知ったので、もっと良く考えてみようと思います。
金額は設置費込みでしょうか。機械単体ではそんなにしないですよね。
レス5さんはどのタイプでお湯をつくっていますか?また今使っている温水器が壊れたら、次はどのタイプを選ばれますか?
良かったら聞かせて下さい。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 19:32:57

現在使っているのはボイラーからの湯をストーレージタンクの熱交換機に送るもの、80ガロンのストーレージタンクが2000ドルしました。
もちろんこれからガスの値段はどんどん上がります、私が次につけるのはシャワーが一カ所だけ使えるもの、パイロットの点火は水流で発電して働く、お湯の量は少ないが絶対に空になることがない、停電でもお湯が出る、小さめの瞬間湯沸かし器をつけようと思います。
私は自分で工事できるので本体の値段だけ。
メールアドレスを教えてください、本体の値段を調べて送ってあげます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 17:08:07

お返事ありがとうございます。
お話から、将来は貯湯式から小型の瞬間式に変えられるということですよね。
瞬間式の湯沸かし器というのは、日本で一般的に普及しているタイプを想像していたのですが、停電時でもお湯が出るのには驚きました。どんどん進化しているんですね。
レス7さんはプラマーですか?
設置をお願いしたら引き受けていただくことは可能でしょうか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 19:55:47

環境を調べて他にどんなパーツが必要か、取り付け位置などの相談に乗ります。
そしてその上で見積もりを出します。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 09:36:18

トピ主です。

うちにある電気温水器は、まだ交換してから2年しかたっていないので、もう少し様子を見て、それでも頻繁にお湯が足りないようだったらその時は交換しようかと思っているところです。
レス8さんにガス瞬間式温水器の設置工事を依頼するとしたら、依頼してから工事が終了するまで、どのくらいの日数を見込めばいいでしょうか?



Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 10:14:32

トピ主です。

すみません、レス9さんでした。

私の知りたい設置工事に必要な日数とは、依頼してからお湯が使えるようになるまでの、パーミットなどの諸手続きを含めた期間のことです。
カナダでは実際の工事にかかる時間などよりも、そのような事務手続きに時間がかかると思うので…
おおざっぱな目安を教えていただくとありがたいです。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 11:03:51

ユティリティルームにガスがきているならパーミットは必要ありません、湯と、水のパイプも、
あとチムニーがシートメタルのパイプかどうかです。
最近の高効率ファーネスの排気パイプはPVCだったりします。そうなると自然排気の瞬間湯沸かし器はつけることはできない、モーターを使ってファンで排気する必要があるし電気がきている必要も発生する。排気パイプはステンレス製かガルバナイズドが必要。
とにかく実際の環境を見てみないと工期も見積もりもできません。
すべて条件が整っていれば二日で使えるようになる、古いタンクを取り外すことも含めて。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network