jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25700
カナダの銀行口座から日本の銀行口座への送金手段を教えて下さい。
by nori from 日本 2012/10/19 07:36:26

カナダの自分の銀行口座から日本の自分の銀行口座への送金手段を教えて下さい。
日本国内の他の誰か宛ならば受取人が別にいるので普通に送金できますが、受取人が自分の場合はどんな手段がありますか?CITI BANKのような国際展開されている銀行じゃないとできないのでしょうか?
どなたかご存知の方どうぞお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 09:29:08

ネットバンキング。登録してないのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 11:33:57

送金人も受取人も同じでなにか問題ありますか?
カナダの口座から日本の自分の口座への送金
だってだけで何も問題無いと思いますが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 17:07:29

横レスで申し訳ありませんが、ネットバンキングに登録すれば、日本の銀行に窓口を通さず送金できるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 17:18:13


日本の銀行の窓口を通さずとはどうゆう事でしょうか。
どこか日本での入金する金融機関が必要ですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 17:28:54

トピ主さんは日本在住でカナダから日本の自分の口座に送金できるか?
ってことを聞いているのだと。

Res3さんはカナダに在住で日本からカナダに日本の銀行窓口に行かず
送金可能かという質問。

このように理解しましたが、違いますか?
Res.6 by おじさん from 無回答 2012/10/19 17:55:32

カナダの銀行の自分の口座から日本の自分の預金口座に送金と言う意味と理解いたしました。

答えはYes です。
ネットで送金するほうが窓口経由で送金するより手数料は安いです。しかし日本側の受け取り手数料は4500円(送金金額にもよります)で同じです。

Res.7 by nori from 日本 2012/10/20 04:11:20

おっしゃる通りで、カナダのスコッシャバンクなどの自分の口座から日本のみずほ銀行などの自分の口座へ送金したいという事です。
これからカナダに移住するので。
カナダの銀行でインターネットバンキングができるという事を知りませんでした。以前住んでたときにはそんな事考えもしなかったので。考えてみればできるのが当たり前ですよね?妻(カナダ人)に聞いたところ、やはりできるとの事でした。

しかし手数料が4500円(前後)かかるというのはやはり同じなんですね。

大変参考になりました。有り難う御座いました。
Res.8 by 住民票 from 無回答 2012/10/20 09:26:33

一番いいのはPaypalだと手数料が少なくて済みますよ。

日本とカナダのPaypalを作っておくと便利です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 15:35:09

この手の質問は何度も過去に出ていますし、私も何度も書いているのですが・・もう一度。

カナダはRBCが安いです。
1回2500ドルまでの送金ならオンラインのInternational remittanceで手数料が13.50ドルです。

私の場合は新生銀行へカナダドルのまま送金します。

翌日新生銀行のオンラインバンキングをみると外貨預金のところに着金しているので、レートが良いときにカナダドルの外貨預金から普通預金へ移動させます。
ちなみに新生は普通に口座をつくったら外貨もくっついていました。ほかの大手も同じではないでしょうかね。

新生の方は特に手数料はなくレートに50銭の手数料が含まれていたような気がします。
Res.10 by おじさんれす6 from 無回答 2012/10/20 18:36:30


私もRBCから日本の三井住友バンクにある私の口座に入金。
うえの方のおっしゃるようにネットですと13,50ドル。窓口ですと45ドルといわれました。
当然ネットのほうがお安いです。しかし日本側にはネット料金はありません。入金手数料は4500円です。

ご参考までに。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 22:36:59

>しかし日本側にはネット料金はありません。入金手数料は4500円です。
>ご参考までに。


なるほど、三井は手数料が高いんですね。
新生銀行ですとそういう手数料はありません。先に記載したように1ドルにつき50銭の手数料です。
まあ、送金する金額によりますよね。

Res.12 by nori from 日本 2012/10/21 03:17:25

↑ご両方とも大変参考になるご解答を有り難う御座いました。
僕は送るとしたら三井住友なので手数料が高い方ですね。。まぁ、他の銀行に送金して、それを国内の銀行間でネットバンキングで移動すれば良いだけの話ですがね。

有り難う御座いました。
Res.13 by おじさん from 無回答 2012/10/21 04:19:02

>新生銀行ですとそういう手数料はありません。先に記載したように1ドルにつき50銭の手数料です。
まあ、送金する金額によりますよね。

質問いいですか?
たとえばかなだドル1万ドルをそのまま日本の新生銀行の私の口座に入金したとします。RBCネットバンキング利用で13.50ドルです。
そして新生銀行側は1ドルにつき50銭の手数料といってるので、50銭X10000=5千円です。
たとえば三井住友銀行の場合100万円送金の場合手数料は4500円です。こうなると三井住友銀行のほうが安いです。もちろん500万円、1千万円も同額の入金手数料です。
それと新生銀行に置いたのはカナダドル、これを円に変えるときスプレッドがいくらですか?
私が書いている手数料4500円というのはお金の移動料のことです。
あなたのいっている手数料は何ですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 06:18:13

↑RBCのInternational Remittance(オンライン、手数料$13.50)で送金できるのは
$2,500までです。なので$1万送ろうとしたら$54手数料掛かります。w
確か窓口行って送金するのもそれくらいの手数料だったかと。
というわけで、まず最初の部分が違ってます。
Res.15 by おじさん from 無回答 2012/10/21 19:14:32

↑窓口で日本の銀行口座に送金は45ドルでした。しかしネットでやれば13.50になるけどどうしますかと聞かれたのですよ、。送金は5万ドル以上10万ドル未満です。
となると銀行員が勘違いをしていたのでしょうか?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 20:01:34

http://www.rbcroyalbank.com/internationalremittance/
行員が間違えてますね。海外送金なんてあんまりやらないから
窓口の人、よく知らないんでしょう。
Res.17 by おじさん from 無回答 2012/10/21 21:07:38

↑わざわざ調べてくれたのですか。すみません。
窓口で対応した方はいつもいる方でなくみたことのない人だったので、どこからか転勤か、新人さんだったのかもしれません。
いろいろと有難う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network