jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.257
??カナナスキスって…??
by from バンクーバー 2005/04/23 15:44:37

カナナスキスってどんなとこなんですか??どなたか詳しい方教えてください!!今カナナスキスに移住を計画中の者です☆☆おねがいしまーす^^

Res.1 by kananaskis? from  2005/04/23 17:27:00

Are you sure that you wanna live there for the rest of your life? It’s absolutely middle of nowhere.
It is beautiful place.
Great to visit but not to live, i guess...  
Res.2 by from バンクーバー 2005/04/23 18:34:25

アルバータ州のカルガリーから車で1時間半くらいのところです。
88年に行われた、カルガリーオリンピックでカナナスキスのナキスカスキー場が使われました。
日本からのツアー客も多少訪れるため、日本語を話すスタッフは何人か居ます。
365度山に囲まれた夏はカヌーやハイキングが楽しめ、冬はウィンタースポーツが楽しめる、とてもきれいなリゾート地であり、アウトドアや自然が好きならとても気に入ると思います。
でも、住むところとしては本当に不便なところです。
ホームシックになるかも知れません。
カナナスキスにはホテルが4,5軒あるだけで、コンビニエンスストアはあったと思いますが、グロッサリーストアはなかったと思います。
スタッフアコモもありますが、そこに住む人は圧倒時に、シングルが多く、夏場は夏休み中の大学生がバンフ、ジャスパーと並んで、アルバイトのため、集中します。
結婚したり、家族のある人は、たいていキャンモアという、カルガリーとは逆方向に1時間半ほど車で行った町に住んでいます。
カナナスキスには小学校、中学校などもなかったと思います。
また車がないとどこに行くのにも、不便です。
あなたはどういった関係で、カナナスキスに移住をするのでしょうか?
ワーホリで、一時的にそちらに良くのだったら、とてもよい経験になると思いますし、準備もろもろを考えなくても、飛び込んで良いと思います。
だけど、あなたに家族があって、みんなで移住を考えているんだったら、下見をお勧めします。バンクーバーとは、違う世界ですから。

Res.3 by from バンクーバー 2005/04/24 16:18:35

貴重なご意見ありがとうございます☆ちょっと書き方がよくなかったようですね…本格的移住じゃなくワーホリを利用して10月末までホテルの仕事を探しにいこうかと思ってます!!すいませんややこしくて…↓↓↓とりあえずきれいなところなんですね☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network