jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25698
とてもショックです。日本で食べられている馬刺はカナダから生きたまま郵送された馬たちです。
by 馬が好き。 from 無回答 2012/10/18 22:30:10

こちらに詳しく出ていますが、馬がかなりひどい状態で送られているという話です。

http://www.vancouverhumanesociety.bc.ca/inhumane-transport-of-horses-to-japan/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 23:15:22

牛は?鶏は?羊は?
可哀想なんて言うなら人間やめるか
菜食主義者になって下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 00:32:39

郵送の仕方がhumaneでないということが問題なのです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 04:13:38

カナダには大量の馬がいる、しかし食べる習慣はない、日本には馬を食べる習慣がある。
牛、豚、鳥、ウサギ、馬、羊などを産業動物という、人間に食べられるために飼育されている。

ペットと混同しないように。

日本の通勤電車はヒューメインですか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 08:28:32

日本で食べられてる馬刺は、全然勝てなくて引退した競走馬。
Res.5 by べりべり from バンクーバー 2012/10/19 08:38:49

お気持ちはわかりますが、それを言い出すときりがないですよね。蚊すら殺せなくなるし、卵を食べることなんて1番エグい行為かもしれません。

輸送方法は経済的な理由だと思います。もしトピ主さんが馬肉処分される馬に負担が少ない輸送方法にするためにかかる余分な費用を自費で負担してあげるほどの気概があれば、主張は納得できますが、おそらくNOだと思います。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 09:07:18

↑確かにそうですよね。それを言い出したら、船の上で牧場でも作って、馬に自由に遊ばせながら輸送すれば一番なのかもしれませんが、無理ですよね。

でも、もちろん心情的にはトピ主さんのショックな気持ちはわかりますよ。私だって馬は大好きですから、想像もしたくないですし、賛成もしません。馬刺しなど食べたいとも思いません。

でも冷静に考えてみると、劣悪な環境で太るだけ太らされて殺されてゆく牛や豚については誰も何も言わないのに何で馬だけ特別扱いをするのか?と思うと、それは心情だけの問題で、理にかなっていないと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 09:16:18

だったら、桐の箱にでも入れて輸送すればいいってこと?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 09:35:40

ちょっと前にこっちのドキュメンタリーで見たけど、築地の魚市場では魚が箱の中で暴れないように、中枢神経を刺して魚が動けないようにして、でも死ぬと鮮度が落ちるので半殺し状態のまま売ってるそうです。
こういうのはhumaneなんでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 13:30:43

神経締めは針金などを刺して脊髄の神経を破壊し、「死んだ」という情報が全身に伝わらないようにすることで鮮度を保つ方法です。実際は血抜きもするし、魚は死んでます。半殺しの状態とは違います。
そもそも生き物を殺すことにHumaneって…。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 14:25:15

馬だけではなくて、フォアグラもカワイソウですよ!
フォアグラは食べないで下さいね!

http://www.youtube.com/watch?v=DKeve2ye790
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 14:28:40


私は食べるよ。美味しいからね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 15:03:48

環境保護の為にもベジタリアンになりましょう。
生きとし生けるものを食べるのは残酷ですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 15:26:51


やだよ〜
Res.14 by べりべり from バンクーバー 2012/10/19 18:47:37

↑植物も生きていますよ。

食べるものを制限するより、出されたもの・買ったものをきちんと食べて、殺してしまった命を無駄にしないことの方が僕は大事だと思っているのですが。。。間違ってますかね。。。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 19:41:01


間違っていますよ!
消費者が居る限り、食用の馬や鴨は拷問を受けます。
その上、肉を食べることは、地球の温暖化になります。
ベジタリアンになってください!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 19:50:24

あんたが勝手にやってな。
美味しいお寿司もハンバーガーもフォアグラも馬刺しも食べたいからベジタリアンになんかならないよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 20:45:33

みんなエコロジーを少し勉強しましょう。
食物連鎖、植物だけが自分で栄養を作ることができる、草食動物がそれを食べ、肉食動物が草食動物を食べる、オオカミはバッファローをハントしてその肉を胃袋にためてデンで待っている子供に食べさせる。
オオカミは病気になったバッファローを先に殺すから病気が全体に伝染しない、医者なのです。
どんな動物も理由なしには生きていない。サーモンは熊に食べられ、森を育て、それがきれいな川を保つ、そこに産卵し命を次の世代に伝える。
人間はほかの生物から食べ物を得ている、無駄にしてはいけない、飽食もよくない。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/20 19:09:50

郵便局は生き物は取り扱いません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 19:26:36

涙が止まらなくなりました。
出来る事ならなんにも食べたくない。

小さい頃、お魚食べるのかわいそう、と言った私に母が、みんな人間に食べられて成仏するのよ。と言いました。絶対嘘だ。罪深いことしてる。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/20 21:18:55

↑よく言いました!あなたは天国へいけます。
他の命を奪っている人にはバチが当たると思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 21:25:53


あんただってゴキブリやハエ、虫、動物実験をした薬や商品、細菌を殺してるから地獄行き。
地獄の業火で燃やされるね。ガンバ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 22:40:26

RES2さんがすでに言っているように郵送の仕方が問題だという話をしているのに、その後また頭の悪い展開になっていますね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 06:47:30

日本では仏教が長い年月のうちにねじ曲げられている、釈迦は動物を食べるなとはいっていない、むやみな殺生はするなといった。
そのねじ曲げられた教えで有害細菌を伝染させるハエや蚊を殺すなというのはきちがいのいうことだ。

逆にキリスト教では人は神の形に作った、動物や魚は人間が食べるために神が作った。

宗教なんていい加減なものだ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 15:14:01

>釈迦は動物を食べるなとはいっていない、むやみな殺生はするなといった。

オーム・南無阿弥陀仏
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network