jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25693
諸事情で、最大2年間COOPビザが取れるホスピタリティ系の学校に通いたい人を探しています。
by たしぎ from バンクーバー 2012/10/17 21:21:07

タイトルの通りなのですが、諸事情で、最大2年間COOPビザが取れるホスピタリティ系の学校・コースに通いたいと考えている人を探しています。

諸事情というのは、多分にプライベートな内容に触れないといけないため伏せさせて頂きますが、ざっくり話すと、その学校に通うはずだったわたしの友人がビザの発行と期限切れのタイミングなど様々な事情が悪い方に重なった結果、学校をキャンセルすることになったらしく、ただ、その友人が交渉して得た学費の割引ディール等はそのまま使えるようなので、友人が利用していたエージェントの人に代わりに行きたいと思うような人はいないか?と聞かれたのが発端です。

当方学校のエージェントで働いてる等広告目的で投稿しているのではありません。その友人のエージェントの人も知り合いなので、いいディールだと思うし、単に何か力になれたらと思って投稿しています。わたしには報酬も何も発生しません。

・学校はバンクーバーダウンタウンから5分くらいのところにあります
・友人が行くはずだったコースでは最大2年間のCOOPビザの取得が可能です
・在学中にFood&Beverageやマネジメント系の資格をとるチャンスなどもあるようです
・その友人の条件を引き継いで、学費が30%程割引になるようです
・学校は移民の人やカナダローカルの人が多く、実践的な授業内容なのだそうです

もし興味がある方がおられるようなら、メールを頂ければ嬉しいです。わたしからその担当のエージェントの人に直接紹介します。学校やビザに関する話は、そこでしっかり聞けると思います。質問なども、できる限りですが答えますので、ご一報ください。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 22:13:05

専攻は、何の授業なのですか?ホテルマネジメントですか??
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 22:25:50

>COOPビザの取得が可能です


COOPビザを発行するのは学校ではなく、移民局なので確実にビザが下りるわけではないです。
COOPビザが目当てで学生ビザでは困るなら、2年間の学費がいくらいいディールだったとしても痛いですね。

Res.3 by たしぎ from バンクーバー 2012/10/17 22:40:36

友人はホスピタリティマネジメントのコースだったと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 22:44:30

ホスピタリティ系、、、と見出しにあって、
ホスピタリティマネジメントのコースだったと思います、、、って

こういう書き方はおかしいですよ。胡散臭いです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 22:47:04

一番肝心なことを掲示板にかけないのもおかしい。
Res.6 by たしぎ from バンクーバー 2012/10/17 22:47:52

そうですね。失礼しました。
正確に言い直すと「COOPプログラムに参加しているその学校のコースにおいてビザの申請ができ、問題無くビザが発給になった場合、その最大の期間が2年間」と言うと正しいでしょうか。

いずれにせよ、ビザ目当てではなく、勉強もがんばって、学んだ内容を実践してみる、というのがCOOPプログラムの趣旨のようですので、その趣旨を理解している方にご連絡いただけるといいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 23:11:22

既に、どのくらい始まっているコースなんですか?
Res.8 by たしぎ from バンクーバー 2012/10/18 12:27:10

ごめんなさい、どれくらい学校としてコースが進んでいるかまではわからないです。
でも、BCIT等のパートタイムクラスの様に授業の時間を選択によって決められるらしいので、入学時期は基本的にはいつでもいいそうです。

もちろんこういう内容の投稿ですので、怪しいと思われることもわたし自身承知の上で”諸事情”については伏せさせていただいています。だから、その判断も理解できます。その中見て頂いてありがたいです。

学校の費用以外はエージェントの人やわたしにお金を払うところもないですし、純粋に学校に行きたい人・ホスピタリティ系のCOOPプログラムを探していたという人に連絡を貰えればと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 14:27:24

1)学校に払うお金のなかから留学エージェントにコミッション収入がはいるので、
お友達が学校をキャンセルすると留学エージェントが困るのです。 あてにしていたコミッション収入が入ってこないのですから。 構わず留学エージェントへ、学費の返還を求めましょう。

2)ダウンタウンから5分くらいのところにあるホスピタリティのCO-OPがとれるというと、
最近試用期間だけ日本人カウンセラーがいた、バンクーバー新報に期間限定で広告を出していた学校だと思いますが、CO-OPが取れる可能性は低いでしょう。最近CO-OPの審査は厳しくなっていて、まともな学校でもおりないことが多いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 23:42:40

まだ、引き継ぎの募集中ですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network