jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25692
とにかく安い歯医者を希望します。
by T.T from バンクーバー 2012/10/17 15:23:50

バーナビー在住ですが、いま歯科を探しています。
2日前ほどから歯が痛みだし、寝れないほどの激痛のため、すぐにでも治療したいと思っております。

学生の身分のため資金はあまりなく、できれば1番安くてバーナビー、バンクーバー、リッチモンドあたりで安い所があれば教えていただきたいです。

Dr. WILLIAM YEHの所はおそらく現在は診療を行ってなく、電話もつながりませんでした。

よろしければ情報提供お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 15:53:31

UBCの歯医者が一番安いのでは?
http://www.dentistry.ubc.ca/Treatment/
The UBC Dental clinic operates at reduced fees. Our fees are approximately 20 to 40% less than those in the BC Dental Association Fee Guide. It is important to note that there are both Student and Graduate Program UBC fee guides. Depending on whether a student dentist/dental hygienist or a graduate resident performs the treatment, the appropriate fees will apply.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 16:44:15

>It is important to note that there are both Student and Graduate Program UBC fee guides. Depending on whether a student dentist/dental hygienist or a graduate resident performs the treatment, the appropriate fees will apply.

学生が治療する場合もあるので、要注意。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 16:52:28

http://www.ratemds.com/doctor-ratings/42099/Dr-Douglas-Nann-Burnaby-BC.html

安いかどうかは不明ですが、検索サイトならあります。
この先生がホントにいいかは不明ですが、評判はいいようです。

いい先生は、いろいろ説明してくれたり、治療のオプションについてもきちんと教えてくれたりします。いい先生が見つかるといいですね。
Res.4 by 無回答 from バーナビー 2012/10/17 18:30:46

上の検索リンク先のダグラス・ナン先生は、説明もきちんとしてくれて、治療もとっても丁寧ですが、やはりそれなりの費用でした。他の一般的な歯科医に比べると高かったです。専門の器具を使ったりするのも料金の嵩みになるかと思いますが、治療費以外に時間単位でのチャージもありました(私の場合は診断に結構時間を割いてくれていたからだと思いますが)。凄く治療(と言っても、私の場合、少し歯を削ってもらっただけなのですが、ダイヤモンドの研磨石を使って、ものすごいソフトタッチでした)や診断が丁寧で良い先生だったし、親しみやすい感じの先生だったので、私は自分の懐に少し余裕が出来たら行きたい先生です。保険があるなら良いかもしれません。

私は結局今はDr. Ginanni Zanotto先生の所に行っています。
http://www.ratemds.com/doctor-ratings/89264/Dr-Gianni-Zanotto-Burnaby-BC.html
凄く真面目な先生です。愛想とかそういうのははっきり言ってありません。でも、誠実です。審美歯科的な事は一切勧めませんし、何よりも私の歯のことを親身に思ってくれる、カナダでは稀な(?)先生だと思います(上のダグラス・ナン先生もその点では同じです。)そして、料金もとてもリーゾナブルな設定にしてくれています(他の一般的な歯科医と比べて)。なので、治療も手際良く、余計な話はしませんし、早いです。でも、奥歯の根管治療などは、専門医に回されます。上のダグラス・ナン先生は、ルートカナル(根管治療)の専門医ではありませんが、奥歯でもルートカナルができる先生でした。ちなみに、歯のクリーニングも全部手動でやってくれる先生です。とても丁寧でした。(リクエストして、深いところまでしてもらったので、痛かったですが。。)

カナダで日本の保険診療並みの金額でしてくれる歯医者さんは、そう滅多に見つからないと思います。あと、金額が安くても腕が悪ければ、もしくは、金儲け主義だと健康な歯まで治療されたりして更に最悪です。それを考えたら、上のZanotto先生は真面目で誠実な先生ですし、まぁそれなりにトピ主さんのRequirementにかなう先生かもしれません。ちなみに、Zanotto先生は人気があるのか、普通に予約を取ると2〜3週間先になるので、直ぐ診てもらいたい場合は、Emergencyで見てもらった方が良いと思います。そのEmergencyで余計な費用がかかることはありませんでした。

一番安く、と言うなら、やはり上のレスに上がっているUBCが良いでしょうね。治療してくれる人が学生さんにあたると、やはりそれなりの治療になるみたいです。
Res.5 by T.T from バンクーバー 2012/10/17 19:07:06

みなさん、迅速で有益な情報提供ありがとうございます。本当に感謝します。

UBCが安く提供している事実は始めて知りました。今月末からUBCのESLの学生になる私にとっては大変有難い情報です。(UBCの保険にも入っています。)

具体的な体験談とお医者様の名前まで挙げてくださった事に対しても大変感謝します。悩むとこですが、資金面を1番に考えているのと、授業後即座に通える事を考えるとやはりUBCがベストの選択なのかなと思います。例え学生が治療するにしても。

ただ、高くても後に日本帰国時に国民健康保険等から申請すれば返金されると聞いたのですが、これが本当ならUBCに固執しなくてもよくなると思うのですが…すいません、仕組みを理解していないもので。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 19:47:53

シートセールもでて往復10万以内で帰れる日もまだあるかもしれません。
もし、日本でも健康保険があるようなら2週間くらいかえるのもこちらで治療費が10万を越える場合なら安上がりになるかもと思いました。一度ドクターにみせ、見積りしたほうがいいですよ。研修医にドクターがつくでしょうが、実習をかねているから削るのは時間がかかるし、やはりストレスになるかも…です。すいません、日本で衛生士で働いていたもので…。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network