jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25689
Fireworksのやれる場所
by 花火バーベキュー好き from バンクーバー 2012/10/16 12:37:39

先日、バスに乗っていたらfireworksの看板を見かけました。

カナダではイベントデーの時だけ花火を買うことが出来ると聞いたのですが、もし私が買ったとして花火はどこでも何時でもできるのですか?

こういう書き方すると、家の中や電車では出来ません。とか言われそうだな(笑)

いつでもと言うのは、イベントの日じゃなくてもいいのか?ということと、
どこでもというのは、その指定された場所があるのか、それとも地元の小さな公園とかでやってもいいのかが知りたいです。

実際にその花火屋さんに行ったわけじゃないので、どのくらいの規模でどのくらいの大きさの花火が売っているのかは知らないんですけど、情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 13:06:09

http://vancouver.ca/home-property-development/fireworks-safety-and-permits.aspx
たとえば、ヴァンクーヴァー市(グレーターヴァンクーヴァーではないのでお間違えの無いように)のばあいは、今月31日のみです、公共の場では出来ません
個人の所有地内のみです(レントだったらオーナーに確認)
許可証が必要です

お住まいのmunicipalityのサイトで調べるのがいいですよ


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 16:24:07

>いつでもと言うのは、イベントの日じゃなくてもいいのか?ということと

ダメです。花火をして良い日は決まっています。
その日に花火をするために、少し前から売られているだけです。
今の時期の花火は、ハロウィーンの日のためのものです。

細かい規則は市によって違います。
バンクーバー市の場合だと、
・10月31日のみ
・私有地であること(公園やビーチなどの公共の場所はダメです)と、その私有地の所有者の許可が必要。
・許可を得た者
でなければなりません。

この許可は、19歳以上であれば申請できます。
↓ここからオンライン申請できます。IDが二つ必要です。

2012 FAMILY FIREWORKS PERMIT APPLICATION

http://vancouver.ca/home-property-development/fireworks-safety-and-permits.aspx

この許可申請ページに、規則が載っています。
申請時に、本当に規則を理解しているかちょっとしたテストがあります。
許可が下りればその許可証をプリントアウトし、IDを持って花火店に行って、花火を買います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network