jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25686
変圧器が買える所
by 炊飯器動かん from バンクーバー 2012/10/15 19:16:03

1000Wの変圧器がかえる所はバンクーバーにありますか?
日本のIH炊飯器(700W)を持ってきたのですが、炊飯時にエラーが出て強制終了してしまうのです。
メーカーに問合せた所、電圧を監視しているシステムが作動しているそうです…

こちらの変圧器を買うより、日本製を日本から取り寄せたほうが良いのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/15 20:12:17

日本製1000Wの変圧器をもっています、
Res.2 by 炊飯器動かん from バンクーバー 2012/10/15 20:43:55

Res1さん
おいくらでしょうか?
もしよろしければメールにてお知らせ下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/15 20:55:39

以前ここで売ってました

Vancouver, BC
FOREIGN ELECTRONICS
111 Broadway West
Vancouver, BC V5Y1P4
Tel: (604) 879-1189



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 06:25:46

日本の電気製品で直接外部の電圧で働く電熱機器、IHアプライアンスはトランスを使った方がいい。
PCや電子機器は定電圧電源装置が使われているので問題はない。
いままでいろいろ故障発見をしたがニクロム線が切れる、IHではトランジスターがショートして整流器、フューズなどが壊れていた。
Res.5 by 炊飯器動かん from バンクーバー 2012/10/16 10:11:09

Res4様
メーカーにも同じような事を言われました
IHの炊飯器には電圧を監視しているシステムがあるのですが、
冗談抜きに120Vより上の電圧が流れると炊飯時にはショートしてしまうそうです。
今まで3回程炊飯ボタンを押しましたが、ショートしなかったのは
たまたま電圧が120v以下だったからみたいです。

マイコンと違って優秀なのですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 18:17:57

最近、別の掲示板に、高消費電力対応の変圧器を探しているトピがあり、ここが紹介されていました。
ケベック州ですが、GroundのShippingを選べば、比較的安いです。

http://www.voltageconverters.ca/c-83-japanese_converters.aspx

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 21:51:12

バンクーバーでの定価ですが、RPにあると思います。
http://www.rpelectronics.com/jc-1000j-up-down-converter-1000w-japan.html

それにしても何故現地使用の規格の製品に買い替えないのでしょうか。付属品つけて使用するなんて。
IH炊飯器持っているなら多分経済的に豊かな人でしょう。ちょっとフンギリつけて新品買えばそれで容易に使用できるのに。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 10:12:07

>それにしても何故現地使用の規格の製品に買い替えないのでしょうか

日本の製品のほうが、性能がいいからでしょう。
こちらで売られているものは、かなり選択肢が狭められますしね。

安い炊飯器であればこちらで買っても同じでしょうけど、良い IH 炊飯器は、日本でも5-6万円はしますし、1万円の変圧器を買って使えるのであれば、そういしたいというのは、理にかなっていると思いますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 11:00:46

なるほど、値段と性能ですか。どんな性能を期待するのでしょうか。大方10kgもある鉄の塊を台所に常時置くことになりますね。

使う人の好みですが、私なら買い替えますね。
トピさん予算はある人だと思いますが。
失礼しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 11:13:56

いやー、お米の国の日本の炊飯器、やっぱり高いものになると性能はすごいですよ。

栄養素を残しながら炊けるヘルシー志向のものとか、圧力釜になってるとか、あるいは釜が本当の土鍋になってるとか、とにかく美味しいお米を炊くことにこだわった製品が次々と出ています。定価だと10万円越してるものだってあります。

私はお米にそこまでお金をかけませんが、こだわる人にとってみると、できるだけ高性能のものを使いたいという気持ちはわかる気がしますね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 11:58:54

日本で10万円の電気釜で炊いたご飯食べた、おかずがいらないくらいおいしい。
IHでおまけに釜にダイヤモンドの粉が吹き付けられている。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 16:16:59

私もこの夏日本へ帰省して、日本の炊飯器で炊いたご飯がおいしくてびっくりしました。
IHとかだときっともっとおいしいと思います。
Res.13 by 炊飯器動かん from バンクーバー 2012/10/17 17:11:42

こっちで売ってる炊飯器、ヤオハンやT&Tで見てきましたが
どうもなんか違うんですよね
日本で3年前ぐらいに売られてたモデルみたいで…

ちょっと気になっていろいろメーカーに問合せた所(象印さんですが)
海外向けの炊飯器はやっぱりいろいろな米に対応するため国内仕様とは炊き方も違うそうです。 
また秋葉原の電気屋さんには、海外向けは毎年リニューアルするのも国内ほど需要が無いので、機能的には日本仕様のほうがどんどん進化して、海外向けのリニューアルは3年〜5年、IH以外の炊飯器は外見のみ中身は特にリニューアルしないみたいです。 もちろん変圧器の使用を勧められましたが、以前友人にあげた変圧器をてっきりまだしまってあると勘違いして購入するのを忘れてしまいました…

私が買った炊飯器は3合のやつ、消費電力が700Wなので1000Wのトランスは3kgぐらいですね。そこまで気にする程の重さじゃないと思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 17:38:00

>1000Wのトランスは3kgぐらいですね

いや、1000Wなら、10 kg 近くあると思いますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 19:03:15

私の持っているトランスを計ってみました、1000Wが2.2kg
1500Wが3.3kgでした。
両方とも日本で買ってきたものです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 22:57:44

>いや、1000Wなら、10 kg 近くあると思いますよ。
うーん 思いますよっていっても
1500Wで2.8kgの変圧器ありますからね
http://item.rakuten.co.jp/sacom/331008/?s-id=pc_srecommend_01
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 23:10:12

でもさ、Res6のリンクに載ってる1000ワットのトランスは、20.68 lbs ってなってるよ?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 23:21:24

うん でも3kgで1500wまで対応の変圧器は存在するね!!

トピ主さんの
1000Wのトランスは3kgぐらいですね
という認識はあたってますね

変圧器は決して10kgぐらいあるとは限りませんね!
なかなか世の中便利になったものですね!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network