jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25682
スマフォのwifi
by とも from バンクーバー 2012/10/14 23:22:23

日本で使っていたスマフォのICカードを抜いて、今カナダに持ってきています。

最初はアラーム程度にしか使っていなかったんですが、さきほどネットで

「日本で解約したスマフォでも、wifiを設定すればネットにつながる」という文章を発見し、自分のスマフォでも試してみたんですよ。(実際には解約していないけど、ICカード抜いている時点で同じかなと思って・・・)

そしたら、ネットにつながったんですけど、これって無料ですか?

帰国後、莫大な請求が来たりしないですよね?

ちなみに、設定で「データ通信を有効にする」「データローミング」のチェック欄は外してあります。

だれか、ネット・スマフォに詳しい人教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 00:20:33

WiFiで接続しても、請求は来ません。大丈夫ですよ。
日本国内でWiFi接続しても、データ通信料はチャージされないはずですが・・・

それに、トピ主さんがICカードと言っているのは、たぶんSIMカードのことで、
このカードの中に電話番号やキャリア、契約プランなどの情報が入っています。
なので、このカードを抜いていれば、通信会社がその電話を特定することはできません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/15 04:15:37

大丈夫ですよ!
私も飛行機モードにしたiPhoneを、無料でWi-Fiのつながる場所で使いまくっていました。
こちらは日本に比べるとはるかに無料Wi-Fi環境が整っている場所が多くて便利ですよね。
Res.3 by Peter from バンクーバー 2012/10/15 06:40:38

インターネットWIFI接続と携帯電話のデータ通信の違いが理解できていないようだ。
かわいそう
Res.4 by とも from バンクーバー 2012/10/15 07:31:53

アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。

安心して、使うことができます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network