jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25680
目のレーザー治療受けたことある方
by 無回答 from 無回答 2012/10/14 20:40:28

先日、レーザー治療しました。レーシックではなく、目の病気(眼底出血)のためです。

その前から目がすごく痒く、かぶれていたのですが、レーザー治療の後、目がかなり腫れています。昨日はほとんど目をあけられませんでした。気のせいか目だけでなく、その周り数センチくらいがしびれていたような気もします。夜寝ている間に、膿(なのでしょうか)が固まって瞼がくっついてしまい、朝起きると濡らしたガーゼで拭かないと目が開けられません。肝心の視力も、レーザー前より濁った感じです。

今日は少しよくなったので、これからこの腫れはひくのだと思いますが、これがレーザーのせいなのか、元からかぶれていたのがひどくなったのか、気になっています。ちなみに、レーザーを受ける前に目がかぶれていることは伝えましたが、影響ないということでそのまま受けたのですが。

似たような体験のある方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/14 21:10:23

術後のチェックアップはないのですか?
もし、チェックアップの予定がないなら、アポを取って診てもらったほうがいいと思います。

術前の目の痒みはかぶれということですが、そのかゆみの検査はしてもらったのでしょうか。
かぶれだったら何にかぶれたのか、アレルギーや眼病の可能性はなかったのでしょうか。

レーザー治療を受けた人がいても、術前にかぶれがあったという人はなかなか見つからないと思いますので、ドクターのところにもどってチェック&質問したほうがいいですよ。

私はレーシックでしたが、治る時期(4日目ごろ)にはかゆみがありました。
チェックアップが最初の1週間で2回あったので不安はなかったですけど。

視界がぼやけるのは、術後、目ヤニがたくさん出るからということもあると思います。
目の腫れは、かゆみと関係していれば、アレルギー反応を起こしているとか、かぶれからくる腫れということも考えられると思います。
とにかく、質問事項を全部書き出して、ドクターへ行ったほうがいいです。

Res.2 by おじさん from 無回答 2012/10/15 00:33:15

レーザー手術は糖尿病によるものでしょうかね。
ここで聞くより医師に聞きましょう。

Res.3 by 無回答 from ウィスラー 2012/10/15 22:00:36

5日前に網膜剥離でレーザー治療してきましたが特別痒くなるとか腫れるという問題は今の所ありません。2週間後にチェックアップがありますがその前に何かあったらすぐに電話して下さいと言われました。 症状がひどくなったのならレーザー治療した所(私はEye care centreでした。)に連絡した方が良いと思いますよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network