jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25679
カナダで購入したKindleで日本語の本は読めますか?
by ホンノムシ from バンクーバー 2012/10/14 20:07:53

どなたかこちらで購入したKindleかもしくはその他のE-Bookで日本語の本が読めるか(ダウンロードできるか)ご存知の方はいらっしゃいませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 20:34:20

azw,mobi形式に変換できれば読めます。calibre等で試せばよいかと思います。
その他、pdfにしたものも読めますが、正直読みにくいです。
電子書籍が入っているコンピュータに繋げればダウンロードできます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 22:13:11

所謂「楽天kobo」書籍を購入したいのであればNGです。

日本で購入したものを日本のIP(VPNでも可)で一度初期設定をした後ならばこちらで購入できますが(経験済)。ただ購入時に日本のクレカが必須です。

本来、機材は全く一緒なんで「クリーン後に日本のOSを入れることが出来れば」理論上は可能なんですけどね。ちなみにSonyの端末もNGでしたね。

現時点で唯一可能な方法は、アンドロイドマーケットにある日本のSonyReaderソフトをアンドロイドタブレットに入れて購入、読書かな。
これもVPNを貼らないと日本のアプリがダウンロード出来ないし、その上購入は日本発行のカードのみ受付なので、一般的ではないと思うけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 22:17:21

日本発行のクレカ所持者が一番楽なのはSONYのリーダーを「日本のネット通販」で購入、転送サービスでこちらに送ってもらう。
が、一番簡単じゃないかな、IPで跳ねないからVPNも要らない。

あと実はGoogle BooksもVPNサービスと日本のクレカがあれば購入可能だけどなんせ書籍数が極小なので今のところ使えない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 07:13:54

いろんなフォーマットの本を読みたければ、iPADがいいと思います。
kindle, kobo, ebookjapanなどいろいろ対応しています。

Res.5 by ホンノムシ from バンクーバー 2012/10/15 08:09:52

皆さん、早速いろんなコメントをありがとうございました。日本で購入するにしてもいろいろと難しそうなのですね。。。何となく最後のRes4さんできれいにまとまった気がします。iPADならあるのでちょっと試してみます。

みなさんありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/15 14:49:50

とぴぬしさん、
通りすがりの者ですが、iPADは、カナダで購入したものですか?
だったら、結果を教えてください。
お願いします。
Res.7 by シアトル from バンクーバー 2012/10/15 18:17:22

iPADはカナダ購入です。近いうちに結果報告が出来ればと思います。忘れちゃったらゴメンナサイ。その時はまたこちらに催促のメールでもよければしてください。。。お返事するようにします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network