jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25674
通報先を知りたいです
by 教えてください from 無回答 2012/10/14 06:02:18

日本でいう業務改善命令や、中に視察が入る機関はどこになるかご存じですか?カテゴリー的にはサービス業で、教育、倫理上の道義が恐らくカナダのレギュレーションに則していないと思われます。(飲食ではない)。
例えば未成年も使うゲームセンターでいかがわしいビデオを画面に使用しているようなイメージです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 08:40:57

通報したい内容があまりよく分かりませんが、code of business conduct and ethics とか違法ってことなのでしょうか?

とりあえず、Department of Justice とかに連絡して相談して、そこからアドバイスをもらったらどうでしょうか?
一応窓口があるみたいですよ。
http://www.justice.gc.ca/eng/contact.html
そこからどこそこに連絡すればいいとか言われるんじゃないですかね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 12:19:01

犯罪防止系のことだったら、バンクーバー・ポリスに電話(911ではなく、ノン・エマージェンシーの番号)。

青少年の育成に関することだったら、チャイルド・サービスに問い合わせても何か情報があると思います。

法律に触れる部分があれば指導されますが、そうでなければオーナーがプレッシャーを感じて自主的に改善するしか方法がないのではないかと思います。
Res.3 by 教えてください from 無回答 2012/10/14 15:05:56

お二人ともありがとうございます。
青少年の育成に悪影響をあたえるであろうビデオをデイケアで見せているので、通報したかったのです。シンプソンなどのアニメではなく、思想的なものです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/14 15:36:20

それはデイケアの方針ですか?
保育者(先生)個人の方針であるなら、デイケアの経営者、経営母体に相談するべきだと思います。

個人デイケアなら、よほどのことがない限り、行政から思想や宗教に関しての指導はないので、合わなければ別のデイケアを探すべきだと思います。

通報以前に話し合いはできないのですか?
話し合いを何度もしたけれども、平行線で、その思想が暴力や虐待につながるというものなら行政が介入してくれると思いますが、そうでなければ行政の指導は難しいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network