jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2567
Tax(web shopping)について
by barb from 無回答 2005/09/28 14:49:59

カナダの田舎に住んでいます。近くにお店があまりないのでインターネットで買い物をする事が多いです。先日PayPalを使って釣り道具を買ったのですがGSTがかかりませんでした。これって普通の事なのでしょうか?買い物はe-bayのオークションではなくオンラインショップでの購入です。

Res.1 by exmpt from 無回答 2005/09/28 15:06:44

トピ主さんの買ったのはアメリカからでしょうか?
だとしたら、通関で安い物で見逃された可能性が
ありますね。カナダ国内の業者から買うと、送り先が
国内だと先にGSTチャージされますもんね。

アメリカの業者から物を買って、BC州が送付先だと
大概は14%のtax(PST,GST)に$5の通関手数料が
掛かります。場合に依ってはこれプラスDutyです。
時々あるのですが、相手が個人名で発送してくれたり
すると、税金が掛からないこともあります。  
Res.2 by わいやー from BC 2005/09/28 15:07:18

それはアメリカのオンラインショップですか? だったら送ってくるときに税関できっちりGST,PSTとBroker’s feeとられます。 郵送が航空便だととられないといううわさも聞きますが、多分あとで請求がくると思います。 カナダのオンラインショップだったら、何で税金かからないんでしょうね。 税金込みの値段表示だったとか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 15:08:28

PSTではなくて、GSTなんですよね?それなら、

1.その会社がカナダの会社ではない
2.GSTがincludedだった
3.売り手がGSTの登録をしていない(年間売上が3万ドル以下の場合はGSTを登録する必要がない:してもいいけど任意)

PSTの場合、州外の場合はもちろん、店舗のないオンラインストアは物品を売る場合、その店の物理的な場所が特定できないためPSTがかからない事が多いです。  
Res.4 by barb from 無回答 2005/09/28 21:14:10

皆さん返信ありがとうございます。大変参考になります。PayPalの取引履歴を確認したところ、GSTではなく単にTax7%ととなってました。BC州のショップなので多分res3さんが書かれている事のどれかにあてはまる気がします。

普段はオンラインの場合はクレジットカードを使っているのですが、このショップはPayPalしか取り扱ってなかったので今回初めてPayPalのアカウントをBank Debitで支払いと言う事で作り利用しました。

もしかしたらPayPalで購入した際は、GSTもしくはPSTのどちらかがかからないのかなと思って質問させて頂きました。ご回答ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 22:35:47

Paypal は単なる支払いの手段です。クレジットカードを使ったら税金がかからない、というようなことがないのと同じで、支払い手段によって税金がかかったりかからなかったりすることはないです。

Tax7% と書かれていたのであれば、きっとそれはGSTでしょう(PSTのみかかるという商品は、そうそうないと思いますから)。

どこの方かわかりませんが、州外の買い物にはPSTはかかりませんから、BC州以外から注文した場合はPSTはかかりません。また実質店舗が存在しないオンライン専門店の場合は、州関係なくPSTはかかりません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network