jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25643
ビニール製のおもちゃの修理  穴が開いたときの方法教えてください。(商品など)
by 修理 from 無回答 2012/10/07 12:14:35

娘がお気に入りのビニール製のトイハウスが2箇所ほど破れてしまい、そこから空気が漏れるので毎日何度も空気を入れないといけなくなりました。処分してしまおうかと思いましたが、娘のお気に入りなので修理出来たらなぁっと考えてます。

接着剤は靴に使うものが良いと聞きましたので買いにいこうと思ってますが、他に良い商品はありますか?

それと接着剤だけではうまく空気を止める事が出来ないような場所は、何か空気がもれないような布?のような物をあてて接着剤でとめようかと考えてます。
このような商品は何処かで買えるのでしょうか?

もう少し遊んだら処分しても良いので見た目が悪くなってもかまいません。

何か良い案、又は良い商品をご存知の方は情報いただけたら助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 12:50:48

自転車のタイヤチューブの修理用のパッチはどうでしょう?直径3センチぐらいのものです


小さすぎますか?

パッチと接着剤のセットで売ってます
自転車やさんで聞いてみては?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/07 14:45:23

ビニールでは材質はわからない、プラスティックは材質が多様だ。
材質がわかれば専用の接着剤とパッチが売られている。
間違えるとつかない場合はいいが、溶かしてしまうこともある。
Res.3 by 修理 from 無回答 2012/10/07 19:41:41

返信ありがとうございました。

タイヤ修理用はいい考えですね。お店に行って聞いてみます。(自転車専門店って見かけないけど、探せばあるんですね)

素材なのですが、なんて言ったらよいのか。。 薄いビニール製で子供の頃使ったプールの素材、ビーチボールの素材などが近いと思います。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 23:16:31

カナディアンタイヤに行ってみたは。
キャンプ用品売り場に行き、店員に聞いてみて下さい。
エアーマット用の修理キッドが有るかどうか。
これが最適と思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 23:16:31

カナディアンタイヤに行ってみたは。
キャンプ用品売り場に行き、店員に聞いてみて下さい。
エアーマット用の修理キッドが有るかどうか。
これが最適と思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 23:18:54

↑失礼しました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network