jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25642
カナダドルをオーストラリアドルにする一番よい方法を教えてください。
by NAOKO from バンクーバー 2012/10/06 19:46:15

色々と検索しましたが全くもって知識がないのでなかなかいい方法がみつかりません。
現在カナダドルで$15,000,00ほど所持し、次にオーストラリアにもって行きたいのですが
カナダドルから日本円にすると損をする気がしますし、またオーストラリアドルにする手間もかかります。
しかしオーストラリアに口座はないので送金は不可能です。
銀行の方にはING DIRECTなどでオンラインの管理を進められましたが、できたらアナログ方式を
選びたいです。
カナダドルをトラベラーズチェックにしてオーストラリアにもって行くのがいいかと考えましたが
空港でのキャッシュやトラベラーズチェックの金額の申告の際の金額の最高額も心配です。
何かよいお知恵がありましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 22:37:15

$1.5万程度なら両替屋で変えて持ってくのが一番。

現金の持ち込み/持ち出しに関して

オーストラリアに持ち込む(または持ち出す)現金の額に制限はありませんが、10,000豪ドル以上に相当する金額(日本円、豪ドル、他の流通貨幣を含む)を持ち込む(または持ち出す)場合は到着(出発)時に申告が必要となります。申告時にはオーストラリア税関よりCBM-BNIs (Bearer Negotiable Instruments) の書類への記入が求められます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/07 06:38:14

両替屋でカナダドルを売り、米ドルのTCに替えてオーストラリア税関で報告。
Res.3 by トピ主;NAOKO from バンクーバー 2012/10/07 13:38:06

Res1;無回答様 早速のご回答ありがとうございます。助かります。ということはやはりキャッシュですね。レートのいい両替屋を探してみようと思います。ということはさらにカナダからキャッシュを持ち出す際の限度額もありますよね。。。!?
Res.4 by トピ主;NAOKO from バンクーバー 2012/10/07 13:41:22

Res2;無回答様 resありがとうございます。助かります。カナダドルを米ドルにするということは若干手数料もかかりますが、その方がオーストラリアで換金したときに有利なのですかねぇ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network