jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25630
リタイア後
by ぽぽ from バンクーバー 2012/10/05 05:45:47

カナダにいるみなさん!
移民している人、これから移民を考えている人に質問です。

いずれ、私達はリタイアするときが来ますよね。
何となく考えている人や、しっかり将来を見据えて貯蓄を頑張っている人
それぞれだと思います。

私はまだ漠然と考えているのですが、貯金は頑張っています。
リタイア後も、家族や友人達に囲まれて、笑顔を絶やさないおばあちゃんになりたいな。
私の人生は幸せだったな・・・とカナダで人生が終わることになってもそう思いたい
人生を送りたいと思います。日本で静かに過ごしたい気持ちもありますが・・・

みなさんの、個々の意見や設計を教えて下さい♪
すでにリタイアされている方のアドバイスも是非お願いします。







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/05 05:49:26

許されるのならリタイアしたら日本に帰りたいです。ここのサイトにかじりついて変なレスをしまくるような人間にはなりたくないです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/05 06:48:48

人間いたるところに青山あり
どこで死んでも同じ、葬式はいらない、お墓もいらない、火葬の後骨は道のへこんだところにまいて足でよく踏んでおいて。
元気で世の中のために働いているときが大切。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/05 09:58:18

1さんに、禿同。
あの人のことですね。爆笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/05 10:31:16

あの人のことだとしたら日本に帰ってからのほうがよけいかじりついて害を撒き散らしているような・・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/05 11:38:19

あの人とは?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/05 13:29:13

もちろん禿でデブで顔が非常に醜い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/05 19:00:05

背も低い。
嫌だね、小さい男。ひねくれてるよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/05 19:50:39

おじさんじゃなくて、おばさんだYO

Res.9 by 4 from 無回答 2012/10/05 22:19:09

あの人、すごいパワーですね。本人登場したら100%トピは横道に逸れていくけど、本人がでてこなくてもこのトピずれちゃった・・・(1さんのせいですよぉ〜lol)

でもってトピを戻しますが

私も100%はっきりした計画は立っていません。以前は日本に帰るつもりでしたが原発があってからなんとなく日本も住みにくくなったなあと悲しく思っています。夏も今や尋常な暑さでないし、こちらであの暑さを忘れた老後の自分の体がついていけるかどうか不安もあるし。

夢は気の合う友達との共同生活ですがなかなか難しいしなあ。





Res.10 by おやじ from ハリファックス 2012/10/06 04:07:25


あと三年でリタイアしたいと考えています。

日本でちいさな四駆でも買って、自分が生まれた国を這いずり回るのもおもしろいかもとか、史跡を尋ねたり、あちこちの温泉にこの身を沈めたり、いろいろな食べ物胃袋におさめたり、友達とガキにもどって悪さするのもいいかなと思っております。

ただ、仕事もおもしろいし、楽しいし、何よりも愛する仲間がいるので「辞められるか?」というのが、、、
まぁ、成るようになるだろうし、そんときはそんときということで、、、ずいぶんいい加減です。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network