jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25614
WEST JET について質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/01 20:55:58

以前 WEST JET の国内線を利用した時のことですが、 手荷物と預ける荷物両方とも重量オーバーしてしまい、 カウンターの横で 重量内になるように 荷物を整理しました。

途中で「機内の荷物だけ重量内にして、あとはスーツケースに入れていいよ。追加料金もとらないから心配しないで」 と言われました。

12パウンドぐらいのオーバーだったのでかなりの量だったと思うのですが、なぜ追加料金も取られなく、そのまま通過できたのでしょうか?追加料金は$50ぐらい払わなくてはならないような気がします。

時間もせまっていたし通れたのはよかったのですが。。。

みなさんもこのような経験がありますか?
またなぜ追加料金が取られなかったのか分かるかたがいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/01 21:26:08

経験はありませんが、

>またなぜ追加料金が取られなかったのか分かるかたがいたら教えて下さい。

見逃してくれたのでしょう。
時間が迫っていたということで、カウンターの人が、超過料金の授受などを急いでやるのが面倒だったということもあるかもしれませんが、カナダって結構そういうところがあるので、そんなに深く考えずに「ありがとう〜」でいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/02 16:13:31

ウエストジェットに限らず、そういうことは良くあります。昔からどの航空会社でも、手荷物とチェックインバゲージの大きさと重さの上限はありましたが、最近厳しく適用するようになっているようですね。
しかし、カウンターで働いている人にとっては余計な仕事ですし、そのまま受け付けても支障ないので、積極的に超過料金を取ることに消極的な人も多いと思います。
日本でチェックインするときは気をつけて下さい。職員のみなさんはちゃんと仕事してますからね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network