jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25607
アイスワインを安く買える所について教えてください(2012.9)
by バンクーバーあと少し from バンクーバー 2012/09/30 15:00:19

アイスワインをお土産に買って帰ろうと思っています。過去ログを拝見して、免税店よりBCリカーストアーの方がお手頃価格で買えそうなイメージを受けました。

お土産サイズの小瓶を探しにオークリッジ41st(Cambie店)に行ったのですが、小瓶はありませんでした。(200mlからの普通サイズのコーナーしかないと言われました)他の店舗で見かけられた方はいらっしゃいますか?

また、最近免税店でアイスワインをご覧になった方がいらっしゃいましたら、サイズと値段がどうだったか教えていただけますか?銘柄を問わなければ、やっぱり普通にBCリカーストアで買った方が安いのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/30 15:56:07

BC リカーストアのウェブサイトはチェックされましたか?
商品が検索できて、かつどの店舗にどれだけ在庫があるかも表示されたと思います。
トップページの検索窓から "product" で "ice wine" を入れるとたくさんでてきました。
容量とか、産地とか、販売店とか、かなり細かい絞込み検索ができるようです。
ただ最小の容量は200mlじゃないかな?
200mlはかなり小さいので、これより小さいものはリカーストアには売ってないような気がします。
Res.2 by おじんさん from 無回答 2012/09/30 18:15:50

>お土産サイズの小瓶を探しにオークリッジ41st(Cambie店)に行ったのですが、小瓶はありませんでした。

数年前はありましたけど、現在はわかりません。
あと、ダウンタウンのサーローとディビー?だったかな。コーナーはスターバックスです。その近くにもBCリカーストアがありますよね。ここにもおいてありました。
場所はレジ近くです。今あるかどうかわかりません。それは100ミリリットルでした。かえでのかたちをしたビンにはいっています。
オークリッジ店になければダウンタウンにももういていないのでしょうかね。しかしBCリカーは店によって品揃えも違うので、お近くであるならいってみてください。
あるといいですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/30 23:43:57

前はどこのリカーストアにも2つのメーカーの50ml入りアイスワインが売ってました。($7〜8程度)
よく日本へちょっとしたお土産として買って行きましたが、最近はあまり見かけません。
昨年見かけた店はCambie St.と6か7Av.の角にあるリカーストアです。$10ぐらいでした。

本物アイスワインは安くはないですよ。
大瓶で安いのもありですが、安い高いの違いをストアの人に聞いたら、ブドウを収穫して冷凍庫で凍らして作るので安いと言ってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 00:43:06

夏に免税店で、アイスワインの小さいボトルを買いました。(よく、リカーショップで売っている、
小さいサイズのハードリカーなんかと同じサイズ)

$10だったと思います。
でも、本当に、小さくてサンプルぐらいなので、お土産にいいかは分からないです。

OKショップに問い合わせられましたか?
あそこなら、TELでも日本語で質問できますし、お聞きになられたらいいと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/01 07:20:50

ルルのワイン工房で直接買う方法もあるけど結局50ドル以上したような。。。
免税の中の広場でも、ルルのテーブルでてます。
そこだと小さいビン4本で100ドルとかで売ってましたよ。3月の話し。
私はルルへよくフルーツワインを買いに行きますので、アイスワインを何度か試した事があります。ここのは本物です。日本にも直輸入してますよ。
Res.6 by バンクーバーあと少し from バンクーバー 2012/10/03 10:34:01

Res.1 さん
コメントありがとうございます。ウェブサイト、チェックしましたが「どの店舗にどれだけ在庫があるか」は見落していました。実際店舗で見たice wineコーナーの一番安いの($17くらい)がサイトにでてこないのは、本物のアイスワインではないということでしょうか。。

Res.2 さん
コメントありがとうございます。ダウンタウンのサーローとディビー?、見てみます!100ml楓の形のビンなんですね、あったら本当にお土産に最適です。

Res.3 さん
コメントありがとうございます。前はBCリカーで2つのメーカーの50ml入りアイスワインが売っていたんですね。($7〜8程度)Cambie St.と6か7Av.の角にあるリカーストア、見てみます!
そうなんですよね、値段が違いますよね。「ブドウを収穫して冷凍庫で凍らして作る」アイスワインはニセモノ、になってしまうのでしょうか。リカーストアの人に聞いてみようと思います。

Res.4 さん
コメントありがとうございます。免税店で、アイスワインのサンプルサイズの小さいボトルがあったのですね。OKショップは見に行ったのですが、聞いてはいないです。ちょっと聞いてみようと思います。

Res.5さん
コメントありがとうございます。免税店で見てみようと思います。ルルというブランドがあるのですね。「小さいビン4本で100ドル」のビンサイズは200mlでしょうか。

自分がアルコールに疎いので、どう選んだらいいのか迷っていました。いろいろな人から評判を聞いて、あとは外見・予算などで決めてしまおうと思います。みなさま、コメントありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 17:44:15

時々、BCリカーでアイスワインがセールになっている時があります。同じBCリカーでもお店によってセール品が違うので、何箇所か見て比べてみるといいかもしれません。

ちなみに、免税店とBCリカーを比べた場合ですが、私の個人的意見ではBCリカーの方が安いと感じました。ただ、空港の免税店だとBCリカーに置いていないおしゃれなデザインのボトルを見たような気がします。

以前、バンクーバーのダウンタウンに免税店があって、航空券を表示すると飛び立つ2週間前ほどから買い物が出来たのですが、もうなくなってしまったのかしら?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network