jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25605
カナダの方が良かった物、お気に入りの物、教えてください!
by ねこ from 日本 2012/09/30 10:58:59

毎度こちらではお世話になっています。現在移住に向けて引越し準備の真っ最中なのです。最初は色々と持っていこうとしていたのですが、なるべく荷物は減らして、カナダに行ってからまた少しずつ揃えようという気になってきました。が、削りどころが分からず、作業がなかなか進みません(>_<)

そこで、皆さんがカナダに暮らしてみて、美容系アイテムやキッチン用品など、カナダで買えるお気に入りの物や愛用品を教えていただきたいです!もちろん好みや体質もあると思いますが、カナダのもので賄うことができればそうしたいと思っています。

現在私が持って行こうか悩んでいるのは

・化粧水&ボディクリーム
→化粧水はドラッグストアで買える1000円以下のシンプルなもの、ボディクリームはキュレルを愛用しています。同じ位の価格でカナダでおすすめのものがあればアドバイスをお願いします。

・蒸し器
→主人が茶碗蒸しが大好きなので…カナダで蒸し器は買えますか?

・食器類
→ラーメンボウルやれんげ、小皿、お椀など、日本のように安価で購入できますか?また代用できるようなものはありますか?

・生理用品
→サニタリーショーツは多めに用意したのですが、カナダのナプキンは実際どうなのでしょうか?かさ張るので、やはり良くないという事であれば、布ナプキンにしようかなと考えています。

・食品類
→味噌、梅干、乾麺、出汁は若干持っていこうと思っていますが、料理酒やみりんは、大体どの位の価格で購入できますか?酒店で日本酒がえらく高かったのを思い出し、あまり高いようであれば、隙間を見つけて少し持っていこうかなと思います。

こちらの掲示板でおすすめされていたもの(洗濯ネット、靴用たわし、ボディタオル、耳かき、靴下&ストッキング、下着類、ジーンズ、タオルケット、軽量カップ&スプーン、スケール、体重計)は準備しました。

引越し先がモントリオールでダイソーがない為、細かくてもかさ張らない生活用品は持っていこうと思っています。寒さ対策のものは現地購入予定で、衣類も2箱くらいです。

この他、これはカナダのものが良いよ!、逆にこれは日本から持ち込むと便利だよ!というものがあれば、ジャンルを問わず教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by さっきT&T行ってきました from トロント 2012/09/30 16:40:23

・化粧水は、特にこだわりがなければ、こちらのものでもOKだと思いますし、保湿のボディークリーム、ローションは本当にいろいろあります。まったく同じものではありませんが、キュレルもあります。

・内側のなべに穴が開いている二重なべがあります。スティーム(蒸し)用です。普通に売っています。

・食器類も中国系のスーパーで買えると思いますが、れんげを除いて高いです。日本の百均製品レベルのもでも、$6とかします。

・サニタリーショーツは、もれないように防水になっているものは、こちらでは見たことがありません。
しかし以前似た様な質問に、サニタリーショーツはこちらにはないから、もって来たほうが良いかもとレスをしたら、いまどきそんなもの使ってる人はいないと逆にたたかれたのですが、、。
最近の日本のナプキンは知らないので、比較はできませんが、こちらのものも良いと思います。でも、高いです。何でだでしょう?

・乾麺ってインスタントラーメンのことですか?好きな銘柄があれば、持ってきても良いかも知れません。でもかさばりますよね。それに、税関で見つかったら、大抵お肉のエキスが入っているため、没収です。上の食品類は梅干を除いて、Chinese系のものでもOKならば、大体のものがそれほど高くなく手に入ります。お酒も1リットルで$3〜4ぐらい、みりんも同じような感じです。

・生活用品も上に上げているものは、こちらのダラーストアや中国、韓国系の店でそれほど高くなく買えます。軽量カップやスプーンも普通に売っていますよ。ただし、単位が違います。こちらのレシピの場合は、こちらの軽量カップを使わなければあいません。もちろん体重計も、ドラッグストアにあります。体重計を持ってくる分、ほかのものを持ってきたほうが良いと思います。

モントリオールにはまだT&Tはないようですが、オタワにはあるので、日帰りトリップレベルを惜しまなければ、いろいろ手に入ります。

今私達の間でブームなのは、おいしい日本茶と高級昆布(出汁用)です。
日本に行くたびに買ってきます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 14:31:48

・化粧水&ボディクリーム
→肌が敏感な方の場合、すぐに肌に合うのが見つかるかどうかわかりませんので、化粧水はとりあえず1本もって来て、その間にいくつか試してみてはどうでしょうか?ボディクリーム系はいくらでもありますので、あまり心配しないでいいと思います。

・蒸し器&食器類
→中国系のお店に行くと安く売っています。日系は高いです。

・生理用品
→サニタリーショーツはこちらでは見た事がないので、必要ならもって来た方がいいと思います。でも、ナプキンは困った事がありません。まぁ安くはないですけど、私はセールの時にまとめ買いしています。

・食品類
→大抵のものはそこそこの値段で手に入ります。特にこのブランドじゃなきゃイヤ!というのがなければ必要ないかと思います。値段は上の方の言われている通りですが、料理酒って酒店に行かなくても手に入りますよ。大抵の中華系のスーパーなら扱っていると思います。

私も計量カップはもってくる必要ないのではないかと思います。1カップの量が違いますし、こちらで買えますよ。体重計も...必要ですか?キロ表示が10ドル前後で買えますが。

私は大抵の物はこちらで手に入るのであまり困るようなことはありませんが、日本からもって来てよかった&里帰りするたび買ってくる物は
羊羹→日本で100円で売っているのがこちらで$4とか。高い。
抹茶系→抹茶プリンや抹茶くず湯の元とか
麦チョコ→見た事がないです。
バームクーヘン→高い。おまけにそんなにおいしくない...
日本茶とか好きなブランドがあるならそれも。
まぁ、この辺は完全に好みです。

お弁当等→弁当を作る予定なら、弁当箱、箸&箸箱、小さい醤油/ソース入れ、中身を分ける草みたいなのw。日系の店にはあるにはあるけど、高いです。
保温できる水筒もあると便利。

100均で手に入るドライバー/レンチ等の工具→こっちの100均のものは不正確しすぐ壊れる。ちゃんとしたのは高い。日曜大工でもしない限り日常生活にはこれだけで十分。
ブーツキーパー→かさばらないのが便利。
扇子→以外と使う。
サランラップ→幅の狭いヤツ。小さいボールや茶碗等に便利。普通サイズは売ってますが、無駄にしてる気がして...
爪切り→こっちのはサイドが空いているので、切った爪が飛びます。
化粧落とし→こっちのは落ちた気がしない...
体洗うタオルもしくはスポンジ→やっぱり日本の方が泡立ちもいいし、安い。
制汗剤→携帯型スプレーは夏場必須。

まぁ、モントリオールなら夏でもそんなに暑くはないだろうし、必要ないかもというのもいくつか混ざってますが、参考程度に。でも、日本に全く帰らないと言う訳でもないだろうし、郵便で送れる物もあるし、なければないでなんとかなるものばかりなので必死にかき集めようとしなくてもいいと思いますよ〜。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network