jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25582
アパートの契約
by MM from 無回答 2012/09/25 13:22:22

別居をすることになり、持ち家も売れそうで(クロージングが早まった)ので、アパートを契約しようと思っています。

フルタイムで仕事をしているので、仕事の近くに引っ越そうと思っていますが、契約の時、確か半年か1年住まなければならないとかあったと思うのですが、その条件を満たせなかった場合は、ただ単に、デポジットが帰ってこないだけだったか、その他ペナルティーがあったか思い出せないので教えてください。

持ち家も売れるまでの時間で、転職を探していたのですが(他都市を含めて)、クロージングが早まった為、できればこのまま今の仕事を続けて、3ヶ月以降(来春くらいまで)にと考えているのですが。もし、デポジットが帰ってこないだけだったたらいいのですが、その他ペナルティーも払わなければならないのであれば、自分としては厳しいですが、今、自分が将来住もうと思っている都市に移り、1から仕事探し(パートタイムから始まっていいのですが)をはじめてもという考えもあるので。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/25 13:25:33

法律で決まっているわけではなく、個々の契約によります。
別に1年だか6ヶ月だかのリースをしなくても month-to-month のところもあります。
短期だと判っているのであれば、そういうところを当たってみてはどうですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network