jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25581
内定をもらいながら、仕事を探し続けるのはアリですか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/25 00:37:26

仕事のオファーを頂きました。
しかし、できれば他の仕事がしたいです。
とりあえずこの仕事を受けて(収入を確保して)、
そのまま求職活動を続けるのはOKなのでしょうか?
それともお断りして仕事を探し続けるべきなのか…

正直、練習のつもりで受けた面接だったのです。
しかし、他社からの面接の連絡はまだありません。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/25 01:14:02

おめでとうございます!
私の友達は新しい仕事を始めた一週間後に、良いオファーを貰ったので
仕事を一週間で辞めました。そのような事も珍しくありませんよ。

練習のつもりで受けた面接で受かる事は良くあると聞きます。
その理由は、本命ではないので緊張しなく、リラックスして面接に対応できるからですね。

求職活動は、トピ主さんが新しい仕事場でどれだけ忙しくなるかによると思います。
あまり忙しくない仕事場でしたら、求職して面接に行く時間もあると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 05:37:53

おめでとう。
なにも問題ないよ。雇用者もそういうことに慣れているから大丈夫。残念がるかもしれないけど、それだけの待遇しか出せない会社だからしかたない。どんどんステップアップして下さいね。

Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2012/09/25 06:19:08

ありがとうございます。
周りに相談できる人がいなくて、すごく悩みました。
こちらで伺ってみてよかったです。
Res.4 by 無回答 from どこでしょう、、、 2012/09/26 21:06:09

ちなみに、仕事を始めた後も、大抵、3ヶ月ぐらいの試用期間の間ならば、
その日Noticeでやめることもできます。つまり、仕事を始めてからも仕事探しは続けてもOKです。
試用期間が終わったら、2週間Noticeになります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network