jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2558
宅急便について
by なな from バンクーバー 2005/09/27 21:19:40

母に国際郵便?の宅急便で荷物(衣類、食品など)を送るように頼んでいるのですが、郵便局のひとに何度もリストを書き直すように言われてるみたいです。そこで教えていただきたいのですが、鎮痛剤などの薬は送ってはだめなのでしょうか?後、こまごました食料品は一まとめにFoodではだめでしょうか?すべてリストにてらしあわせてチェックされるのでしょうか?。。。例えば服の一番下までめくって見られるとか??今までに荷物を日本からカナダに送ってもらった方で、これはダメだったとか、送りかえされたり、届かなかったという情報おもちの方いらしたら、ぜひ教えて下さい!お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 21:22:49

神経質な郵便局員なんですね・・・行く郵便局を変えてみては?うちの母なんかいつも適当に済ませていますけど大丈夫です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 21:42:53

私は痒み止めの軟膏を送ってもらったけど大丈夫でしたよ。
その時はチューブ入りの物だったので、箱ではなく普通の封筒だったけど、宅配便の時みたいに中身はちゃんと記載してありましたよ。
だから薬も大丈夫だと思いますけどね。
私もカナダに来る時に荷物を送ったけど、郵便局は厳しすぎて(持って行ったら、服の一枚一枚の重さまで記載しないといけないって言われて。)結局一般の宅配業者を使いました。ちなみにQICです。
郵便局とそんなに値段変わらないし、宅配業者の方が良いかなと個人的には思います。
(最後は個人的意見になってしまいましたね。ただ自分が郵便局を使おうと思って面倒な思いをしたので。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 21:53:10

DVDはダメだと言われたそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network