jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25573
水虫について
by 無回答 from 無回答 2012/09/23 21:15:25

恥ずかしながら、水虫になったようです。6年ほど前の日本在住時になった事があり、その症状と同じ為に水虫だろうと思っています。医師の指導の下できちんと治療したいと思っているのですが、カナダの医療システムがいまいち理解できていない状態です。ファミリードクターの所に行って、薬を処方してもらうという方法でいいので間違いないしょうか?それとも、ウォークインクリニックに行って、処方してもらった方がいいのでしょうか?個人的には、ファミリードクターがいるんだから、ファミリードクターの所なんだろうと思っているのですが。。。。自信がありません。過去ログも調べたのですが、いまいち明確な回答を得られませんでした。恥ずかしい事ではないのでしょうけど、水虫と人に言うのはかなり抵抗があるので、どちらに行くにしても明確な回答がほしいと思い、投稿しました。経験者の方のアドバイスをいただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/23 21:34:27

私はソックスを100%綿に取り替え、Fungi cureを患部につける、月に2回くらい足のはいるジップロックバッグにホワイトビネガーをコップ二杯くらい入れ、それをはく、四角いプラスチックの中にお湯を入れ、両足を30分間漬ける、バッグを外し、シールしてまた利用、足を温水の中に戻し、爪で柔らかくなった角質を取る、足をタオルで拭いて、保湿クリームを塗っておく。
水虫菌は角質の中に住んでいるので出来るだけ取り除きましょう。
Res.2 by おじさん from 無回答 2012/09/23 22:05:46

水虫ですか。
とにかく足を徹底的に乾燥させてください。普通はそれで大丈夫です。
もし薬でも良いというならどこのドラッグストアにもあると思うのですが、足の絵の描いた水虫の薬、
CANESTENというものが一番効き目があります。お風呂からシャワーから上がったら綺麗に足を乾燥させ、薄く塗ってソックスをはいていてください。ソックスはコットンに限ります。ひどかった水虫がすっかり綺麗になり赤ちゃん??のような足裏ですよ。お試しください。但し、即効性はありません.約一年はかかりますけど根気欲じっくりとやってください。
家内はこのCANESTENをスーパーストアーで買っていたようです。もし遠方であるようならお近くのショッパーズドラッグマートやロンドンドラッグでも置いていますよ。フットケア売り場を覗いてみてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/23 22:06:50

Res.4 by おじさん from 無回答 2012/09/23 23:27:38

↑CANISTENをお使いの方いるのですね。
これは効果絶大ですよ。
しかしどうしても医師の下で治療したいと思うなら、それはトピ主さんの決断です。
私は市販薬でもよろしければ、ということだけですので、強要は致しません。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2012/09/24 14:10:57

コメントありがとうございます。

さっそく薬売り場に確認に行きました。水虫治療は長期戦なので気長に戦おうとお思いします。
前回治療したときも、治ったかなと思ったときから半年は薬を塗り続けなければいけないと医師に言われ、その通りにして完治させたのですが・・・・

横レスになってしまいますが、ついでだと思いコットン100%の靴下を近所で探してみました。大手の店しか行ってないのですが、100%コットンってないんですね。80%のは見つけましたけど。みなさん、どこで買われてるのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from どこでしょう、、、 2012/09/24 16:10:39

どこで買うかと言った質問の場合、トピ主さんがどこに住んでるかわからなければ、
レスできません。先日、綿100%の靴下を買いました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/25 10:10:14

Bayとにありますよ。夫もFungi持ちなのでたまに行って買ってます。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2012/09/25 21:49:06

コメントありがとうございます。

私が住んでいるのはかなりの田舎です。アジア系の食料品店もないような所です。
どこでという質問がいけなかったですね。どんなお店がと言えばよかったのでしょうか。
オーガニック系のお店にあるか探してみます。今度Vancouverに行ったら、Bayにも寄ってみようと思います。
Res.9 by おじさん from 無回答 2012/09/25 22:08:44

トピ主さん。
CANESTENはどんな田舎(失礼)のドラッグストアーにも置いてあると思います。
私も水虫には泣かされっぱなしで
あなたの気持ち痛いほどわかります。この薬はチューブです。大小とあります。上でも書いたのですがシャワーやお風呂のあとは、足をこれでもかと乾燥させてください。私はドライヤーの冷風を使っておりました。
現在はおかげさまで赤ちゃんのような綺麗な足裏となっておりますが、足の乾燥はいまでもかかざずやっています。
コットンのソックスなければ、無理せずなるべくコットンの割合が多いものでよいと思います。あなたがみつけた80%上等です。余計な心配をかけてしまいましたね。すみません。

>治ったかなと思ったときから半年は薬を塗り続けなければいけないと医師に言われ、その通りにして完治させたのですが・

治ってしまうと薬はやめてしまうのが人間。わかります。でも足が綺麗になったと思ってもずっと長く続けていたほうがいいと思います。私は2年ぐらい毎日塗りこんでいました。
だまされたと思って根気強く、足をドライにして薬を塗ってソックスはいて、やってください。
100%、、まあ100%は無いですかね。でも必ず綺麗に直ります。
しかし治っても足の乾燥だけは忘れずに。




Res.10 by トピ主 from 無回答 2012/09/26 21:42:24

おじさん様
たくさんのコメントありがとうございます。
今日コットン90%の靴下を見つけたので購入しました。気長にがんばろうと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 11:17:49

お茶療法はいかがですか?
出がらしのお茶でもいいので、足を漬ける方法。ドライも必ず・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network