jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25567
娘にレズビアンの友達からスリープオーバーに誘われています。
by 無回答 from 無回答 2012/09/22 14:24:28

娘16歳ボーイフレンド無し、友達は広く浅く 親友と言えるくらい仲のいい子もいません。
が、そんな娘に レズビアンの友達ができました。
私自身、友達のセクシャルオリエンテーションに関しては 差別意識がないつもりでいます。
が、今現在 ストレートな娘が レズビアン(又はバイ)になるのは嫌です。
すでに ゲイでカミングアウトしてくれれば それはそれで受け入れる心の準備はあるつもりです。でも 友達によって娘が変わってしまうと 他人のせいでゲイになったと思ってしまう自分も嫌です。

その友達にはすでに告白されています。でもその時(2ヶ月ほど前)は 娘はそんなつもりはないので(ゲイではない)ごめんなさいと言って断ったそうです。
でも 友達関係はいまだに続いておりよく家に遊びに行きます。

娘にとって 初めて告白されたということもあって 嬉しかったようです。今まで周りはすでにボーイフレンドがいるのに自分には男性から声をかけられることもないので 一生独身でいるのではと不安だったそうです。

そんな時に 女とはいえ自分を認めてもらえたのは何よりも心地よかったそうです。
さて 質問ですが その友だちからスリープオーバーのお誘いがあったそうなのですが 私は、心配でOKが出せません。

考えすぎでしょうか?
友達は娘より3歳年上ですでに高校を卒業しています。私自身は彼女にあったことがありません。友達は、ボーイッシュな感じで娘もフェミニンタイプでないので カップルになるには吊り合わないと思うのです。

私は、正直に娘に今ストレートなのであれば後にゲイになってほしくないと言ったところ(2ヶ月前)「お母さんは私が何であっても理解してくれると思ったのに」とショックを受けていたようでした。私自身周りに相談できる友達がいないので こちらで相談させていただきました。スリープオーバーを許してもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 14:45:04

Sexual orientationは一般的にはbiologicalなものでそう簡単にかわるものではありません。
娘さんの年齢からしてsleepoverするしないにかかわらずその友達とセックスするでしょう。
女性同士のセックスなら多分性病の心配もあまりないだろうしあたたかく
好きな友達とセックスしてくるよう
見送ってあげてください。
Welcome to Canada!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 14:57:46

スリープオーバーを許可するかどうかは親のあなたがお子さんを見て判断することですから、私にはわかりません。

しかし上の方が言われてるように、ゲイって生まれもってのものですから、自分の意思で簡単にゲイになる・ならない、みたいな問題じゃないと思います。

たとえばゲイの人が、ストレートになると決心して異性と付き合ったら、それでストレートになると思いますか?

ならないでしょう?こればかりは、自分の意思ではどうにもならないのです。

ですから、ストレートの人が、ゲイになりたいと思って同性と付き合ったとしても、簡単にゲイになることはできません。

ですから、お子さんがゲイなのであれば、スリープオーバーを許さなかったところでゲイであることは変えられないし、ストレートなのであれば、スリープオーバーを許してもストレートであることは変えられません。

ただ精神的にまだ成長していない間は、たとえストレートでも「好きになってくれた子を、好きになる」ということが往々にしてあります。自尊心を満たしてくれる人と付き合うわけですね。なのでゲイとかストレートとか関係なく、自分のことを女性としてみてくれるということそれだけにクラクラしてしまう可能性はあります。

私は、ゲイの人は、メンタルの性別として扱うべきだと思っています。
つまり体が女性でも、メンタルが男性なのであれば、男性と同じと思って人間関係を作るべきだと思っています。逆に体が男性でも、メンタルが女性なのであれば、女性と同じような関係を作れると思います。

今回の場合、たとえばそのお友達を男友達だとしましょう。告白されたけど、断った男友達。
でも告白してくれたことが嬉しくて、その男友達とはまだ付き合いがある。
彼の家に泊まりに行くことを許可しますか?考えてみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 15:44:09

16歳はまだこどもですよね。親が責任をもたないといけない年齢だと思います。ゲイとかレズビアン、ストレートなど関係なく、他人の家にお泊りというのはどうかと思いますが。そのレズビアンの彼女の事をトピさんはよく知っているのですか?信用出来るので人間ですか?レズビアンだろうと何だろうと、娘がレイプされるような信頼のないところに行かせる事に問題があると思います。相手は感情があると告白しているのだから、親として娘を守る責任があると思います。娘の気持ちを理解し、親としての責任ある行動を取ることが大事ではないでしょうか。今の娘さんに恋愛が必要なのでしょうか、教養はどうですか?今娘さんが集中しなくてはいけないことは何か良く考えてください。教養がなければ、よい恋愛も、ましてレズビアンという立場も理解できないのではないですか?

トピさんは考え方が甘いと思います、子供を産んだ以上、あなた自身が教養がなくてどうするんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 16:10:31

ゲイは生まれ持ってのものでもないですよ。
私はこちらで同性婚をしたカップルを何組か知っていますが、元々は彼氏、旦那様がいた女性で、ある日、自分の求めていたものは異性ではなく同性だったと、突然目覚めたって人が何人かいました。
でもどのカップルもお互いを理解し、幸せそうです。
そりゃあ、人間同士だもの、同性だって異性だって別れる時は別れるでしょうけど、それはジェンダーのせいばかりではありませんよね。
同性婚カップルの方たちはやはり、親兄弟に理解してもらえなかったのが一番辛かった、と言っています。
親としての割り切れない気持ちやご心配もよくよく理解できますが、恋愛感情だけは若いだけに言って収まるものでもないでしょうね。
私自身はストレートですが女子校育ちなので、周りにそう言った感情を持つ人がいることは割と自然に受け止めていましたが、みんな成長とともに学校以外での年齢や立場の違う異性と触れ合ううちにストレートになっていく人が多かったです。
今はお嬢さんは狭い世間の中で一番仲の良いお友達が好意を寄せてくれていることもあり、それに答えようと一生懸命なのですね。
ご心配なら反対にトピ主さんのお宅にお招きになればいかがでしょうか?
相手のことも知らずに頭ごなしに反対、ではお嬢さんも納得がいかないで、傷つくだけだと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 16:13:41

>私は、正直に娘に今ストレートなのであれば後にゲイになってほしくないと言ったところ(2ヶ月前)「お母さんは私が何であっても理解してくれると思ったのに」とショックを受けていたようでした。

ゲイになって欲しくない・・・って・・・
ストレートかゲイかは生まれたときに決まっていますよ。
親がなんて願おうと関係ありませんよ。

うるさい子供は社交的な大人になりますよね。
静かな子供はシャイな大人になりますよね。
性格は変えられますか?変えられませんよね。
それと同じですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 16:44:42

>ゲイは生まれ持ってのものでもないですよ
>自分の求めていたものは異性ではなく同性だったと、突然目覚めたって人が何人かいました

この「目覚めた」というのは、結局「生まれ持っていた」ということです。
もともと、生まれ持っていない人が、急に変わることはありません。

つまり社会環境が、異性を好きになって結婚するのが「普通」とされていたので、違和感を感じながらもその通りに生きてきたけど、ある日突然「ワタシの求めていたのは、コレじゃなかった」と「気づいて」ゲイであることがストンと腑に落ちるようになるわけです。

トピ主さんの娘さんが、もともとゲイで、それを隠しているのかどうかは判りませんが、16歳ぐらいの年頃は、自己顕示欲や恋愛感情などが混ざり合って、たぶん自分でもよくわからない状態なのが普通だと思います。

私は100%ストレートで、女性を異性としてみることは不可能ですが、それでも高校生くらいのときは宝塚の男役に恋したりしてました。男性への恋愛感情と同じものが、男装の麗人?に向けられたという感じでしたが、高校生くらいの時ってホルモンがいっぱい出てる時期だから、間違った対象物でも(ストレートでも宝塚の男役に恋する)それなりに擬似恋愛ができてしまうくらいの不安定な時期なのだと思います。

今回の場合、相手が完全なゲイで、娘さんに恋愛感情を抱いているのであれば、私なら少なくとも二人きりのスリープオーバーは許可しませんね。それは「ゲイになって欲しくない」というのではなく(生まれもったものなので、そんな簡単にゲイになったりできません)恋愛感情を持つ相手の家に泊まることで、その場に流されて性的関係を持ってしまうことを危惧するからです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 09:50:18

まだ16歳ですよね。
我家の場合ですが、相手が男性であろうと女性であろうとレズであろうとなかろうと、16歳の娘のスリープオーバーは許可できません。理由は、まだ精神的にも経済的にも自立と自律をしていない反面、本人は早く大人になろうと背伸びし過ぎる年頃でもあるから、色々な犯罪や事件に巻き込まれる可能性もあるからです。カナダはドラッグも簡単に手に入りますしね…

まずは、そのお友達を家に招いて一緒にディナーをするとか、家族皆でオープンに付き合っていけるようにしてはいかがですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 10:18:25

我が家は高校の同級生とのスリープオーバーしか許可しません。

理由は、年上の子だと、飲酒・喫煙・ドラッグ・セックスなどに、年下だからナメられたくないという様なプレッシャーが働いてしまって、ノーが言えなくなる可能性が増すからです。

特に相手が3歳も年上で高校を卒業している子なんて、とんでもないです。
その子が悪い子じゃなくても、その子の友達がどういう環境なのかわかりません。
その子はノーと言える子で悪い仲間とも問題なく付き合えるかもしれませんが、年若い自分の娘が同じだけの強い意志でノーと言えるかどうかわかりません。

門限までに帰ってくる間でなら、娘が何をしているか信用するしかないですが、スリープオーバーまではちょっと無理です。
スリープオーバーは同級生で、相手の親が自分に代わって監視してくれる場合のみ許可できます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 09:08:21

心の狭い親の元に生まれてしまった娘さんがかわいそう。
スリープオーバーの良し悪しよりも、娘の友達のレズビアンのせいで自分の娘がレズビアンになるのが心配だとかって、娘さんのほうがよっぽど心が広いのに。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/24 10:01:21

>娘の友達のレズビアンのせいで自分の娘がレズビアンになるのが心配だとかって、

↑いや、そういう単純な問題じゃなくて、今回は相手のレズビアンの女性が、娘さんに異性としての好意を抱いていて、告白までした(娘さんは一応断ったけどイヤな気はしていない)というところが一番のポイントだと思いますよ。

これって異性間でも同じで、片方が片方に恋愛感情を抱いていることが明白で(しかも相手が自分より年上の場合)16歳なら雰囲気に流されてしまう可能性をあるのではと心配されるのは当然だと思います。
もちろんそれで「レズになってしまう」というようなことはないでしょうけど、興味で性的関係を持ってしまう可能性はゼロではないと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 20:18:39

私は高校卒業するまでは、友達の家にお泊りするのは禁止されてました。
私の子供はまだ小学生ですが、同じように高校卒業するまでは禁止すると思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 09:15:15

Res.6さんの仰ることが最もだと思います。
16歳って不安定な年齢ですもんね。ホルモンバランスは不安定だし、性欲も出てくるし、自己顕示欲は半端じゃないし。まともな判断ができそうにない。自分の本当の気持ちとは裏腹に「相手の気持ちに答えてあげたい」という思いで流されてしまうこともありえますよね。

トピ主さんも娘さんが真性のゲイなら受け入れられるけど、そんな後で後悔しそうなこと娘さんにして欲しくないですもんね。

私は女子高出身ですが、在校中は一時的にレズビアンまたはレズっぽくなってるクラスメイト何人かいましたよ。本物はひと握りでしょうが、今ではみんな結婚して普通に子供もいます。レズ時代の話しはタブーな感じです。恥じているのだと思います。

やっぱりお泊りは禁止で良いんじゃないですか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 15:06:59

トピ主です。
たくさんの方からのコメントありがとうございます。
娘によく聞いてみると その友だちにはすでにガールフレンドがいるらしく 他にも何人か(女)友達が来るそうです。なので娘がゲイになるとかの心配よりも やはり皆さんが指摘されているように ドラッグの問題ですね。
娘には、よく話してスリープオーバーはナシにしてもらいます。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network