jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25558
京都通の方、アドバイス願います
by あー from バンクーバー 2012/09/20 13:45:23

年末または年明けにカナダ人の知人を日本に招待しようと計画中です。若い人ではないので若干静かめの動きでも日本をふんだんに感じられる観光名所は何処ですか? ガイドさん完全任せの旅でお勧めはありますか?
ボランティアでガイドのみを探す方法はありますか?
小さな情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 16:19:14

年配のかたなら、金閣寺、清水寺、八坂神社なんかでしょうか?
ただ、年末年始の京都は寒いので、しっかり防寒してください。

るるぶ京都なんかを参考にするといいですよ。
すごく詳しく、色々乗っています。日本のガイドブックは、そういう点、優秀です。
写真も綺麗ので、お連れするご本人にお見せして、どこに興味があるか聞いても良いかも知れません。
ネットで地元の観光ツアーなんかを探されてもいいかもしれません。
外国人観光客が多いので、英語のツアーもありますよ。

英語ツアー 京都名所で検索してみると沢山出てきます。
良い旅を!

Res.2 by おじさん from 無回答 2012/09/20 17:19:20

上の方のおっしゃるとおり、外国人相手の観光バスがあります。タダ観光バスはコースが決まっていてここはみたくない、あそこに行きたいというわけにはいきません。
それと時間制限があります。たとえば金閣寺でもう少し鑑賞したいといっても時間制限でバスに乗車しないとなりません。ゆったりゆっくりというなら観光タクシーはいかがでしょうか。
時間制限何のそのとおっしゃるなら観光バスがいいと思います。しかし京都をさっと回って楽しむ程度ですよ。まあ初めてであるのならそれもいいのでしょうかね。
観光タクシーは英語の話せるドライバーがいますのでそういった会社を利用されるといいです。主要ホテルでしたら送迎してくれますよ。調べてみてください。
楽しみですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network