jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25555
罰金を払っていない
by ∧( 'Θ' )∧ from 無回答 2012/09/20 07:21:55

去年、カナダにきたばかりの時にスカイトレインのところで罰金きっぷを切られました。理由は機械に回数券を通してなかったからです。切符をきられたのですが、住所は覚えていなかったし、友達がうその住所を言うように言ってきたので嘘の住所を言いました。あと、 電話番号もなかったので、教えず、英語がほとんどわからなかったのでクレジットカードの番号をひかえられその紙を渡されました。ですが注意してくださいという紙だと思っていたため、払わずじまいでした、カナダにずっと住んでる日本人に相談したところ、払うか払わないかは自分次第で、払わなくてもばれないよとゆわれたので、払わずに貴国しました。ですがまた、カナダに戻ります。このような問題があっても問題なくカナダに入国することは可能でしょうか?どなたか教えてください、お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 20:09:59

1.ボーダーサービスとトランスリンクとは、関係が無いので、入国は全く問題なし。
  無賃乗車だから、入国できないなどとは有りえない。
2.9月より法律が変わり、罰則が明記されて、無賃乗車の場合、
  未払いだと、時と共にペナルティー金額が増えていく。
3.最終的には、未払いだと、ICBCから保険が買えない。つまり車を運転できない。
4.法律は、成立時からさかのぼって、適用されないので、以前の件は関係ない。
5.今回の法律改正の理由は、無賃乗車でチケットを切られても、罰則が無かったため
  誰も払う人がいなかったから。昔のNHK受信料払いと同じ。

そんな事で、払いたかったら払えば良いし、払いたくなければ払わない、
との助言は的確です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 09:30:48

クレジットカードの番号しか渡していないんだったら、特定不可能じゃないでしょうか?

最近は、もっと厳しいので、今回来るときは、注意してくださいね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network