jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25551
ISSのPronunciation Class
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 17:10:48

ISSのPronunciation Classを受講したことのある方、いかがでしたか?
夫(カナディアン)に発音を何とかしてくれ・・・。言っていることがわからないと言われることがあるので受講を考えているのですが、受講した際の感想などお聞かせいただけたらと思っています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 17:17:15

>夫(カナディアン)に発音を何とかしてくれ・・・。言っていることがわからないと言われることがあるので

えーーー!?!?
でも・・・旦那さんはトピ主さんと結婚したんですよね?
トピ主さんは若い時にスゴイ美人だったんですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 19:13:41

ありますよ。発音を中心にいろいろ教えてくれます。行かないよりは行った方が勉強になりますが、国籍バラバラで楽しかったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 19:26:00

えっ??夫に言われるんですか?これって釣り??

確かにアクセントのある英語に慣れてない人だと聞きにくいとかあると思いますが
妻のアクセントは聞き慣れてるというか、、、
私達だって他国から来た人の国独特のアクセントあって
最初理解できなくても段々理解できるようになってきますよね〜

発音なんとかしてくれだなんて酷いこという夫だな、、、

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 19:48:31

>行かないよりは行った方が勉強になりますが

・・・という事はあまり役に立たなかったという事ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 16:33:18

トピ主です。
レス2さん。情報有り難うございます。

私の書き方が悪かったですかね・・・。実際に夫が言ったのは、私が最初と比べて私の英語力がどのくらいましになったか聞いたのに対して、「リスニングなんかはだいぶ上達したけど、発音は・・・。」という感じです。もちろん夫は他の人と比べたら随分私の発音に慣れていますし、理解してくれます。

英語は全般苦手ですが、発音は本当に苦手で・・・。特にWoで始まる単語・・・。WolfとかWoodとか無理です。あとは、単語のみなら通じても、文章の中では通じなかったり。(スムーズに話そうとすると発音は適当になる)

発音て、どのくらい上達するものなのでしょう?


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 17:34:28

そのクラスはあまり値段が高くないので、受講してみたらいかがですか?
何事も行動に移れない人はダメな人間ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 17:33:12

私はかなり前なのですが、受講しました。
お勧めしません。
ISSのそのプログラムを受講するのであれば、チューターなりLauguage Exchangeで自分の不得意な発音を指摘してもらって、繰り返し練習したほうがいいかと思いました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 18:15:48

>チューターなりLauguage Exchangeで自分の不得意な発音を指摘してもらって、繰り返し練習したほうがいいかと思いました。

特に、日本人のチューターさんをおススメします。日本人の弱点を把握していると思います。
外人のチューターさんを雇った経験がありますが、「音が違うね。リピートして。」ばかりでした・・・
やはり、外人チューターさんは「リピートして」ばかりで発音虚勢ができませんでした。
直し方が解らないと、何百回リピートしても自分で自然に発音虚勢する事はできないと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network